移植から6年

2017年1月〇〇日

移植から6年を迎えました。


5年経過でひと区切りがついたとちょっとほっとしたのが

ついこの間のことのように思えるほど、

この1年は早かったです。

待って待って待った5年とは

全然スピードが違った1年でした。



お正月には、

お友達や職場の方々から頂いた千羽鶴を

地元の神社に持って行きました。

ずっと守ってもらえるような気がして

退院後もそばに置いておいた千羽鶴でしたが、

やっと手放す気持ちになれました。


2度の入院中に作った数々の作品も

思い切って整理することが出来ました。
     ↑ これは年末に娘が



いい意味で、病院でのいろんな思いを

卒業しつつあるんじゃないかと思います。





ドナーさん

お元気でいらっしゃいますか。

おかげさまで

娘はとても楽しそうに毎日を過ごしています。




感謝



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から6年1か月 近況

毎年この季節になると出る高熱。

今年ももれなく発熱しました。(-_-;)



おととしはインフルエンザと診断がおりました。

A型だったかな。

予防接種を打つタイミングを逸して

しっかり罹りました。



昨年は限りなく黒に近い白。

2回判定してもらって2回とも陰性。

でもたぶんそうでしょう・・・でした。

予防接種を打っていたからそこそこ体が頑張って

菌が少なめで検出できなかったのか?な感じ。

でも結構きつそうで回復にも4,5日かかりました。



今年も打ちました。12月末。

でもやっぱり3月が近くなると・・・



初日夜
   38度1分
   来たか?インフル?
   3日前に一緒だった友達がインフル発症してるし

2日目朝
   36度台 (カロナールは飲んでません)
   違ったか・・・

   夜 38度9分
   やっぱり・・・

3日目朝
   36度台 (カロナール飲まず)
   ???
   でも判定してもらおうと近くの内科へ

   陰性
   断定はできないけどインフルではなさそう
   上気道炎診断で抗生物質をもらう


4日目
   36度台
   違ったのね よかった


5日目夜
   再び38度
   ???

6日目
   終日37度4分をキープ

7日目 ←現在ここ
   36度台


それでも結構きつそうです。

まだ寝てます。


なんなんだろう。

6年経ってドキドキはなくなってきたけど

こう長いと不安になります。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から6年2ヶ月 内科受診と血管年齢

内科を受診してきました。
前回は年末だったので3か月ぶりかな。


コレステロールは正常値
中性脂肪は前回より微減 よしよし


今回も娘一人受診のため詳細は不明ですが、
娘曰く
   先生が
   そこは気にしなくていい とか
   ここを頑張ろう とか言ってくれるし
   頑張ってるとこは認めてくれるから嬉しい
そうです。

先生ありがとうございます。


ちなみに
血液検査結果は
   白血球     7,070  
   ヘモグロビン  12.4   
   血小板      263


ここ最近鼻血が時々あって
   寝てるときに突然出た~とか
   右からも左からも出た~とか
   なかなか止まらなくて~とか
いろいろ言っていて、
まぁ、春はアレルギー出やすいから鼻血も出るよ~と思いつつ
熱も上がったり下がったりがあって
こんな症状は過去に嫌な記憶があり
ちょっとだけちょっとだけ気になっていました。


大丈夫でした。
良かった。


薬 ゼチーア 継続
次回受診は5月
6月は保育実習のため早めの予約




さて、話は変わりますが、
タイトルにも入れた血管年齢

これは病院での検査ではなく
大型ショッピングモールの化粧品販売店の店頭で
「あなたの血管年齢調べてみませんか?」
を見つけて

年齢を入力
性別を入力
指先を測定機に差し込む(酸素量を測るみたいな感じ)

という簡単なものなのでどれくらい正確なのか分かりませんが、
娘20歳 
なんと

34歳

という結果が出ました。

血管にかなりのダメージを受けているのを再認識。
見た目は元気でも中はボロボロなのか・・・
こういう時に思い知らされます。

当たり前だよね。
病気したからね。
しょうがないよね。

と二人で言いながら帰って来ました。


血管のためにも日々の食生活頑張らないと。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から6年3ヶ月 婦人科外来

婦人科の外来に行ってきました。

久しぶりに腹部エコーをしたけれど

異常なし。 とのこと

子宮の壁も厚くなく、大きさも大丈夫だそうです。娘談

採血はなし。




毎日必ず何らかの薬を飲んでいます。

ホルモン剤は2種類 20日間

中性脂肪の薬は毎日1錠

一緒にビオフェルミンも


管理を娘任せにして何年か経ちますが

最近飲み忘れがとっても減っている気がします。

ほぼ毎朝

バタバタと出ていく日でも

薬、薬~

と言いながら飲んで出ています。


大人になっていきます。

あと1年の学生生活。

こんな風景もあと少しなのかな~




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR