

続 運動会

さて、本編。


いいお天気のもとの運動会。

100メートル走、800メートルリレーともに、トップにはなれませんでしたが

前へ前へと一生懸命走っていて、

お~、やっぱり負けず嫌い! と娘の性格、再確認。



ムカデ競走では、1番前で、声を出す担当。
 
   (クラス対抗、女子→男子へバトンタッチします)

 「声出すぞ~!」「お~!」
  
 「絶対勝つぞ~!」「お~!」

 「女を忘れるぞ~!」「お~!」

女を忘れるって・・・・ 

そこまでして勝たなくても・・・ (ーー;)

いち、に、いち、に、と、転ぶことなく楽しそうに進んでいましたが、

結果は、残念ながら3位。

悔しくて、泣いてしまったとか。

いいな~、青春だな~



2.3年女子のダンスでは、1番前、しかも本部前での

かったるいわ~ 的な踊りに苦笑・・・

走る時のあのキラキラした目はどこへいった!しっかり踊ろうよ! です。

先生(ダンス指導はバレー部顧問でした)、ごめんなさい・・・。 



部活動行進は、子どもたちが部活それぞれの体つきに成長しているのが

面白かったです。

女子ソフトは重心低め、バスケットは細めでスラッと、

バレーは足が長くて、肉付きも良く・・・
   (わっ、これ、娘がチェックしたら怒りそう・・・)

相変わらず、女バレは、にこにこ顔で行進していました。



嬉しいおまけもありました!

娘のクラスの学級旗 (クラスごとに運動会用の応援旗を作ります)

2年生の部で最優秀賞を頂きました。

実はこの旗、娘のデザインが採用され、

制作委員になって放課後部活前に頑張って作っていました。

思いもかけない結果に、本人もかなり嬉しかったようです。




広報の写真撮りで、1日中あっちへこっちへと忙しかったけれど、

そのおかげで、最前列で娘の楽しそうな様子をバッチリ見れて、

役得、役得 (^^)v の運動会でした。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

ちょっと凹んでおります・・・

本日、19時より広報でした。

運動会の写真選別です。


結果・・・

頑張って撮った写真、

1枚も採用されず・・・ (@_@。


自分で言うのもなんですが、

腕、悪すぎ!


しばらく、立ち直れそうにありません・・・

いや~~~ん



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

眼科受診

広報の件、

8年物のカメラのせいにして立ち直りました。 (早っ!)

写真以外にも、貢献できることがあるでしょうし。 (^_^;)


さて、

娘の眼科受診の結果です。

運動会代休の月曜日に行ってきました。


アレルギー性結膜炎 及び ドライアイ (両眼)

   (ひとつ追加されてるし・・・)

プール時、ゴーグル使用のこと。


テレビ画面で下まぶたの映像を見せてもらいましたが、

ブツブツがいっぱい・・・

運動会シーズンの砂ぼこりも原因の一つだそうです。

うちはもともとアレルギー体質なので、

それ以外にもいろいろなものに反応していると考えられます。

目薬2種類処方され、1日6回ほどさすことに。(2~3時間に1回のペース)

さてさて、学校でどれくらいマメにさすでしょうか・・・

ん~、あまり期待できませんね~。


治るまで、目薬、エンドレスです。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

どうしてこうも

くじ運が悪いのでしょうか・・・

本日、中学、秋のバザー実行委員会に広報代表で出席しました。

座っているだけでいいから、連絡係のようなものだから・・・と言われ、

まあ、それくらいなら、と、軽い気持ちで出かけたのですが、

現実はそうはいかず・・・

それどころか、広報、厚生、成人3委員の代表になってしまいました。

あみだくじで・・・

久々に人前で思いっきりパニクってしまいました。

チキンハートですって言うのも恥ずかしいほどのチキンなのに・・・



当たり年なら、

ここはもう

今年は 宝くじ 大人買い

しかないでしょうって気分。



なんだか、子どもの闘病記が、違う方向へ進んでいて、いかん、いかん。

娘は今日も元気です。(期末試験カウントダウンはじまってます)


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

初先輩♥

本日(6/4)、娘、腹痛&微熱で早退しました。


たいしたことはないようでしたが、熱も少しあったため、

担任から電話で、今日は帰った方がいいかも・・・と。

10時半頃だったかな? 保健室に迎えに行きました。


保健室の先生には、入学説明会の後にちょっと寄ってご挨拶をして以来

1度もお目にかかっていませんでしたので、実に、1年3カ月ぶり。

入学から今日まで、娘、保健室のお世話になることなく元気だった

ということです。 (怪我では時々利用ありだそうですが)

嬉しいことです。


学校に着くまでの車中、

先生に改めてご挨拶をして、元気になった事、外来の回数が減った事など

報告しよう!と考えていたのに、

娘の顔を見た途端、すべてをすっかり忘れてしまいました・・・はぁ~。



帰宅後は、熱が上がったら病院にいくことにして様子見。

すぐにベッドで寝てしまいました。

結局、3時前におなかがすいて起きてきたときには、ほぼ回復。

おなかは、まだちょっと痛いらしいですが、

お昼も普通に食べたくらいですから、大丈夫のようです。



その後、たっぷりある午後のまったりした時間・・・

  (実は仕事いっぱいたまってて、まったりなどしていられないのですが)

娘、久々に、学校の話を始めました。

いつも帰宅後、お風呂→ご飯→爆睡(またはご飯→お風呂→爆睡)ですから、

ゆっくりと話すのは本当に久しぶりです。


「部活で、初めて○○先輩!と名前を呼ばれて、めっちゃ嬉しかったぁ!」


「体操服を忘れた1年生にゲームパンツ貸してあげたら、

 何度も何度もお礼言われたよ~。」


「1年生とパスする時に、(名前を大声で呼びながらパスするらしい)

 呼び捨てしていいよって言っても、いや出来ないです・・・って。

 そういえば、自分も1年の時、先輩に同じこと言われて、

 できないです・・・って答えたんだよね~。」


嬉しそうに話してくれました。



念のために明日は部活お休みしますが、

半日で、元気娘に戻った模様。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
