

娘とショッピング♪

今夏の部活の予定が分かりました。(今頃・・・もう8月ですけど・・・)

夏休み中は、毎週日曜日がお休み~♪

昨年は、部活、部活、部活、休み、部活、部活、部活、部活・・・と

不定期なお休みが急に入るような感じでエンドレスだったので、

家族での予定が立てられなくて、大変でした。

もちろん娘は、疲れがたまると時々お休みしていましたが、

そんな時は外出はできないわけですし。


今年の夏は毎週日曜日がお休み!ということが事前に分かったので、

何かと予定が立てられます。

さっそく、今日は娘と二人、久しぶりのショッピング!

夏のTシャツがないよ~と言うので、あちこち、いろいろ、物色してきます!



日頃は「フン!」とそっぽ向いているのに、

こういう時だけちゃっかりすり寄ってくる娘です。 (^_^;)



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

女の子は・・・

似合う? 似合わない! 可愛い~! 趣味悪っ! 

あれこれ言いながら、娘のもの、いくつか買ってきました~。


Tシャツだけのはずが、いまどきのワンピ、スカート、帽子まで。

普段ジーンズ派の娘、今日はスカートに挑戦!の気分だったようです。


多分こんなことになるだろうと予想していたので、最初から、アウトレット

の、しかも安い!と評判のお店をチョイスしたのですが、

それでも、こんなに買うと結構な金額に。

女の子はお金がかかります・・・。


でも、楽しかった~!

自分は絶対着ない(当たり前ですが)けれど、

「あ!これ可愛くない?」 などと言いながら選ぶのって、

いくつになっても楽しいものですよね。

そのうち、 「友達と買ってくるから、お金頂戴!」

って言い出すんでしょうから、今のうち、今のうち。 (^^♪

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

入院直後を振り返る

3年前の入院直後のことを少し・・・。


入院1週目の7月最終週は、腕の傷の炎症の様子を見るために治療が始め

られず、ひたすら待っていた日々でした。

その間私はまだまだ現実を受け入れられず、朝、夢か現実かよく分からない

意識のまま、泣きながら目覚めることもありました。

現実に近いような、はっきりとした怖い夢を何度も見ました。

目をあける前に、意識だけがなぜか先にぱっと覚め、

きっと夢、悪い夢を見たんだよ・・・と念じながらゆっくりと目を開けると、 

そこにはベッドに寝ている娘がいて、

あ~、現実なんだ・・・・・・ と、

そんな朝を繰り返していました。


自分のことはこんなに鮮明に覚えている半面、

娘がその頃、どんなことを考え、どんな様子だったのか・・・

あまりよく覚えていません。

娘を支えなくてはいけない立場の私が、自分のことでいっぱいいっぱいの、

ふらふらで役立たずの状態でした。


そんな中、忘れられないことがひとつ。

娘に、

  「お母さん・・・、看護師さんに治るの?って聞いても、みんな、
   治るように頑張ろうね~としか言わないのはどうして?」

と聞かれてはっとしたこと、覚えています。

慌てて看護師さんに相談し、しっかり「治るよ!」と伝えてもらいました。

娘は冷静に周りを観察して、今の自分の状況を知ろうとしていたのでしょう。

私の、余裕のない不安な顔にも気が付いていて、だから、処置室にも

手術室にも 「付いてこないで」 と言っていたのかもしれません。



8月1日にカテーテルを入れて、2日から化学療法が始まりました。

1回目の治療ということもあって、これからどんな症状や副作用が出るのか

先が見えず、不安だけがつのる・・・そんな毎日でしたが、

治療か始まると同時に、病室が移植センターのクリーンルームに移動になり、

そのことで、肝がすわった・・・そんなにスッキリしたものではないけれど、

先に進むしかないんだという気持ちに切り替わった、そんな気がします。 

    (まだまだ、ぐだぐだでしたが・・・)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日はお休み

部活、今日は午前練ですが、朝から吐き気がするらしく、お休みしました。


昨夜は塾で、雨が降りそうだから送って行くよと言うのを無視して

初めて自転車で出かけました。

案の定、雨。

もちろん迎えに行きましたが、塾に自転車を置いて帰りたくない!と言って

聞かず、仕方なく近くの祖父宅まで自転車を移動。

結構、雨に濡れてしまいました。

ん~、思春期の娘の、意地を張るポイントがいまいちつかめません・・・。


風邪ひいたかな~?

熱はなさそうですが、1日様子見です。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

キャプテン、その後。

午後からはすっかり元気になった娘です。


たっぷり寝ると吐き気まで回復するという・・・

単なる食べ過ぎ???

って、昨日はそんなに食べてないよね~???

よく分かりませんが、治ればよしとしましょう。



さて、さて、話は変わって・・・・・・

いまだ決まりません、女バレ新キャプテン!

2年生10人の1日キャプテンが1巡し、とうとう2巡目に突入しております。

練習メニューも自分たちで考えるように指示されているようだし、

すべてを試されているところなのかな~。


いや~、どうなるのか?? 

決まらないとますます気になりますね~。

もうしばらく楽しませてもらうことにしましょうか。 (^_^メ)


明日は、1日キャプテン 2nd !

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
