Day493

体調は相変わらずですが、時々遅刻したり欠席したりしながらも頑張って

います。

明日は体育祭。

娘が1年間の学校生活で一番好きで一番気合の入る行事です。

明日のためにもうすでに就寝したみたい。(22時半ころ?)

いつもこんな感じで早く寝ると体調も万全に戻るんだろうけど~ 笑

これが終われば少しゆっくりペースに戻ってくれるかな。くれるといいな~。



ダンスの雄姿、しっかり見学してきます♪

お天気はお昼から☀マーク。

日焼けに注意だな。(親子共に)


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day494 体育祭

気がつけばDay500まであと6日!

365(今年の1月)は少し前からカウントダウンしながら迎えたけれど、

そのあとは、合格発表(これはちょうど365)、中学卒業、高校入学・・・と

バタバタしているうちに過ぎていった感じです。

いいことです。

移植から1年4カ月が経ちました。




さてさて今日は体育祭。

ダンス♪ しっかり見てきました。

応援合戦のひとつとしての位置づけで、紅白の対抗戦でした。

嵐の 「ワイルド アット ハート」
  (一度きりの人生ころがるように~笑って泣いて生きていこ~ぜ~Baby♪)

他2曲、その間に場所移動も何度かありましたが、昨年のように途中で息が

切れてヘロヘロになることもなく、最後までみんなとおんなじペースで、

というかリーダーなのでその先頭を切ってとても楽しそうに踊っていました。

半袖体操服の集団の中、日焼け防止の長袖ジャージで目立ってたし。笑
                             ↑
                      探さなくてもわかるのである意味ラッキー

判定は白の勝ち!(娘は白)

涙、涙のダンスリーダー達を見ていたら思わず私ももらい泣きしちゃいました。


「え~、来るの~」と言われようが「マジで~」と言われようが、

やっぱり行って良かった。(^^♪



来年は応援団をやるそうです。

もう来年の話。

どんだけ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day500

移植から500日が経ちました。

体調いまいちな状態から少しずつ脱却し始めていて、朝はまだまだ調子が

上がりませんが1日を通せばまぁまぁ元気です。



今日は高校の保護者会でした。

クラス懇談会できっと一人ずつ自己紹介をするだろうな~と(これとっても苦手)

昨晩はどう言おうか頭の中でいろいろ考えてたんだけど(シュミレーション完了!)

担任の話のみで終了。笑

ほっとしたようなちょっと拍子抜けしたような・・・変な感じでした。(^_^;)


1年生なのにもう進路の話もあり(他校に進んだお母さん達から聞いてはいた

けれど)、ついついまだまだ子どもだと思ってしまう娘も将来を徐々に現実的に

考えなければいけない時期にきてるんだな~なんて、卒業生の進学先一覧を

ガン見しながら感傷に浸っていたのはきっと私一人だったな。




未来を考える「Day500」を迎えることが出来たことに感謝。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day502 血圧

つい2日前に体調が戻りつつあるようなことを書きましたが、

今朝は体がだるくて起きられず、で学校を欠席しました。

   (熱はなさそうだったので計らず)

まったく動けない・・・って感じで固まったように寝ていて、熟睡状態で、

起きてきたのは私が仕事に出かける2時頃でした。

その後の過ごし方は不明。

娘が言うには、学校に持っていくはずだったお弁当のおかずだけを食べて

また寝たらしい。

起きたのは何時だったんだろう。

8時前に帰宅した時は 「おなかすいた~」 と超不機嫌でした。

昨日(日曜日)は一日中家の中でうだうだしていて疲れるようなことは何もして

ないんだけど。



朝、布団の中の娘の血圧を測ってみました。

上 92  下 70   (寝たまま)

低いです。

だから朝が弱いのかな~。

だから体がいうことをきかないのかな~。


ちなみに夕飯後、きっと血圧高くなってるよねって言いながら計ったら、

上 93  下 68   (朝と同じく横になって)

やっぱり低い。


入院中も毎朝血圧を測っていたけれど、確か120~60位のいうことなしの

血圧だったと思います。

   (治療中の体調不良時でも意外と血圧は安定していたような)

子どもの低血圧って何なんだろう。

これも移植の後遺症なのでしょうか。

わーママさんが教えて下さった思春期に見られる「起立性調節障害」のよう

でもあるし。


しばらくの間、血圧計って様子をみようと思います。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Day505

1日じっくり休んだからか、火、水、木と学校に通えています。

昨日もダンス同好会に参加してそのあと友達とのおしゃべりが弾んだのか

ずいぶん遅くなって、疲れてうちまでたどり着けず(←これは多分言いわけ 笑)

一旦おじいちゃん宅で休憩してから帰ってきました。

だから帰宅時間過去最遅!

良いとなると途端に無理をしてしまう癖をなんとか直して欲しいんだけど・・・(-_-;)

朝が辛いのは相変わらずですが、調子良かったり悪かったりこんな感じで

ずっといくのかな~。



今朝お弁当をたまには気分転換~♪(作る私の 笑)と、ロールパン(中身は卵、

ウィンナー、ハンバーグ&レタスきゅうり)3個と凍らせたミックスフルーツゼリー

(市販のもの)にしてみたんですが、部屋に置き忘れていった・・というね。

も~ せっかく力入れて作ったのに~ 

届けようかとも思ったけど、やめときます。

過保護、過保護。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR