Day648 懐かし~ (^^)

おしゃれ指定




小5の頃の外泊前メモが出てきました♪

「この服を用意してね」

というリクエストだったのかな。


「着て行く」

って。 笑

着て「帰る」だぞ~!!! 

入院が長いから、病院に住んでいて家には「行く」という感覚だったんだろうな。


かったら・・・ む が余計なのはご愛嬌ということで。 (^_^;) 



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day653 叶う Part2

2回目の入院直前、大好きな俳優さんの握手会の整理券をゲットしていた娘。

部活をどうやって早退?休んで?行こう~(>_<) なんて悩んでたっけ。 笑

急に入院になり、その日程が残念ながら1回目の寛解導入後の骨髄抑制期の

真っただ中にあたり、行くことができなくて泣く泣く諦めた事がありました。

   実際その日は病状が辛くて辛くて、代わりに行くはずだった私すら
   娘から離れられず、院内学級の先生に我がままを言って無理やり
   お願いしました。(図々しいですよね。でもその時は必死だった。)
   先生は会場から手を洗わずに直接娘の病室に来てくださって、
   好中球はほぼ0なので恐る恐るそっとハイタッチ・・・
   あらためて思い出しても本当に本当にありがたいです。m(__)m



その「やり残していたこと」を昨日

叶えることが出来ました~♪


その瞬間頭が真っ白になって、今となっては手の感触さえも思い出せない

らしいですけど。(^_^;)






合唱コンでのピアノ伴奏も頑張って頑張って練習してやり遂げたし、
 (小4でやめたYA○HA・・・程度の力なのになり手がなくてつい手を挙げた)

体調はさておき、どんどんどんどんやりたいことをやっている娘でございます。

次は何をやるのかな? ←このセリフ何回目?笑



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day662

ただいま母娘で風邪引き中。


私は仕事お休みして数日寝たからほぼ回復しましたが、

娘はもうしばらくかかりそうです。

おもな症状は、喉・咳・鼻。

熱は1日だけ38.3度まで。(娘)

移植退院後、本格的な風邪は初めてかも~、で、ちょっときつそうです。



来週中には学校に通えるくらいに回復するといいんだけど・・・。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Day663 外来受診結果

移植から1年10ヶ月が経とうとしています。 
2年経過を目前に足踏みしているようで、あ~なんだかもどかしい。

風邪症状継続中のまま、外来受診です。



ここ4週間の娘の様子

   腹痛  少  
   頭痛  時々 (カロナール1回・熱発時)
   吐き気 頻繁 
 
   風邪 (11月7日より症状が出る)
      喉・咳・鼻水
      だるさ
      (11月12日に薬一部変更)
      熱は11月15日のみ (MAX 38.3度)
      その日から抗生物質服用開始  
      翌日下痢2回 (腹痛はなし)
      熱はすぐにおさまるもだるさと咳・喉・鼻水は現在も続く 
      (ちなみに学校は今日現在11月登校日14日のうち8日欠席中)



【血液検査結果】
     
   白血球・ヘモグロビン・血小板 ともに基準値内で問題なし
   CRP 0.36

     娘の様子からみて今回はいろんな数値がぐっと上下しているだろう
     と覚悟で臨みましたので逆にへ???という感じ。


   肝臓値はALT・ASTともに正常値外 (ほんの少しだけ)
    (どちらも前回から微増)

   腎機能問題なし
   好中球・リンパ球もOK

   中性脂肪がまたも500台に上昇で要注意
   フェリチンも2600と上昇 (上昇は風邪のせいらしい・・・)


処方された薬

   ムコダイン
   ムコソルバン
   トランサミン
   ノイチーム
   トローチ (これはこちらからお願いして)

       ※以上は風邪症状の対処薬
        抗生物質フロモックスは熱もなくCRPが問題ないため
        服用終了
          
   アレロック (アレルギー用)
   

  
  
今回3回目の三種混合接種予定でしたが、体調不良のため延期となりました。
   絶対出来ないと分かっているので母子手帳持参せず。笑

2週間近く咳が続いていて風邪の症状もなかなかおさまらないため
胸のレントゲンも撮りましたが、特に問題なし。 (肺炎にはなっていない)
咳は寝る前と明け方が特に多く、アレルギーかも?ということで
しばらくアレロックを飲むことになりました。
それで様子を見て、もし症状がおさまらなければ
肺の慢性GVHD の可能性も考えられるため、次回外来での胸部のCTを予約。


ということで、次回は2週+α 後 の12月6日。



三種混合はもちろんのこと、インフルエンザの予防接種までは
まだまだ遠い道のりです・・・ふぅ。

とにかく、早く風邪よ治れ~~~ <(`^´)>



 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Day671 

寒いです。


風邪はまだまだ治らずですが、今日から期末テストのため

頑張って学校行ってます。

11月は半分以上お休みしているのでどうかな~。

しかも飲み始めたアレルギーのお薬がとても眠気を誘うらしく

きっと今頃、問題と格闘というより睡魔と格闘しているはず。

でも続いていた咳がすっと引いて、あら、やっぱりアレルギーだったのね、

とちょっとほっとしています。

   (肺のGVHDの初期症状ではないと信じて)



テスト、参加することに意義あり!

高校はそう甘くはないか。

今日は好きな数学もあるし、頑張っていると思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR