

Day679

2学期末試験、無事終わりました。

体調万全ではなかったけれど、全教科受けることが出来ました。


そしてここ2、3日ぼちぼちと答案が帰ってきているみたいですが、

詳細を報告する科目としない科目があり・・・笑

まぁ、今回は参加することに意義ありということで。


そんななか、大好きな数学(2種類あるのかな?)が驚くような高得点で

ビックリでした。

授業に出なくても出来るなんて我が子は天才か!? と親バカなことを思ったり、

問題が簡単だったんだろうか?? と思ったり。

報告しない教科の中にはきっと赤点もあったりするんでしょうが、

まぁ、数学に免じて良しとしよう。 笑




明日は外来。

肺のCTもあります。

良い結果でありますように。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day680

今回の外来は採血はありません。

長引いている風邪のその後と、体調が良ければ三種混合の3回目と、

肺のGVHDを調べるCTの予定。



結果、三種混合接種出来ました。

鼻はまだすっきりとしてないし体調も万全ではないけれど、咳はおさまり、

熱もなく、喉もOK、ここで打っておかないと~ということで。(^_^;)

2,625円也。

    memo; 三種混合×3回で、合計7,875円の自腹にて終了。ふぅ。

次の予防接種は移植から2年経過したら、ということでした。

次は何? 麻疹かな?



そして一番気になるのはインフルエンザ!

三種混合から1週間経てばインフル予防接種が打てるそうです。

これは自宅近くのかかりつけ小児科にて。

と言っても、この小児科、去年のインフル接種以来行ってないし・・・

すでにかかりつけは今の外来病院になってる気もする。笑

なんとか順調に打てれば、年末年始には免疫つくかな~

間に合うといいな。



肺のCT

アレルギーの薬を飲み始めたら途端に咳が止まったことからみて

GVHDの可能性は考えにくいそうです。

ほっとしました。

ということでCTは受けなくても良かったのだけれど、でもまぁせっかく予約

入れてるし詳しく調べてもらって安心したいしね・・・くらいのノリで一応

受けてきました。 ←当然母のノリ 娘は(`^´)


結果は次回の外来で?

今日現在病院から連絡がないのできっと大丈夫だったのだと思います。

良かった、良かった。



次回外来は冬休み最終日、1月7日です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Day693 予防接種(インフル)

冬休みに入りました。


振り返ると、不調だった2学期。

かなりの頻度で遅刻・欠席しました。

土日だけでは疲れが取れずに月曜から遅刻~とか、火曜に復活したけど無理を

して水曜に欠席~とか、月・火・水と頑張って行けたけど木曜朝起きれず~とか、

月火水木・・・順調かと思いきや金曜までもたず~とか、

いろんなパターンでお休み、遅刻を繰り返した2学期でした。

風邪でダウンした11月なんて半分以上欠席。

11月は1度も授業に出られなかった科目もありました。


でも結局は2学期の出席日数は3分の2を越えたのでなんとかセーフ(21/85日)

ただ遅刻がとても多くて(31/85日)、科目によっては欠課時数が3分の1を

越えてしまっているものがあり、冬休みに補習を受けることになりました。

せっかくの冬休み、じっくり休んで体調を整えてほしいけれど、

欠課が3分の1を越える=進級に関わるので、しっかり補ってもらうしかないです。

3学期に響かない事を祈りつつ・・・。






と、そんな中・・・

初日から補習を早退して・・・ (-_-;) ・・・

今日はやっとやっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

三種混合から1週間以上が過ぎ、体調もまずまず。

学校も休みに入り、地元小児科のノーゲストに近いであろう時間(3時頃)を狙える。
                          
   ↑これを計画した時点で補習の件、母は知らされておらず。
    先延ばししようか悩んだけど決行。

狙い通り、患者さんは1組だけでした。(予防接種の入口は別とはいえ気になります)

    3,150円也。
    ここのところ、ちびちびちびちびと予防接種に飛んでいきます(@_@。


免疫が付くのは年末年始に間に合いそうにないけれど、とりあえず打てた!

ので良しとします。

小児科の先生情報では現在A型インフル菌がそこらじゅうにうようよ~だそうです。

気をつけなければ!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day697 クリスマス

       クリスマス


中学以降我が家にサンタが来なくなったので 笑 

クリスマス~とおねだりされて買ったジーンズ。


韓国ブランドのなんたらジーンズだそうですが

結構なお値段でございました。

最近人気なんだとか。

情報がワールドワイドでついていけませ~ん。


確か昨年は iTunes カードだった。

現実的すぎてちょっとさびしかった記憶が。

服って、買う時の幸福感(買う方も、買ってもらう方も)があるから

やっぱりいいよね~と思った1日でした。(^_^;)



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day700

珍しく娘が

「今日はDay700だよね」

と言ったので更新します。


数えているのかと思ったら、自分の携帯(病気の気持ちを綴ったブログ?を

読者限定で書いているらしい。もちろん母は読めず)に日数カウントの

アプリを付けているそうです。

親子でおんなじことやってます。(^_^;)




もう700・・・

まだ700・・・

どっちの気持ちが強いのか自分でもはっきりしませんが

とにかく移植から700日が経ちました。

2年まであと少しです。






更新ついでにもうひとつ。

今日は婦人科の外来受診日で腹部エコーをとってもらってきました。

次回受診は夏休み。

それまで頑張ってお薬飲んでね。(自己管理ガンバレ~)


婦人科は娘一人で受診することもそろそろ考えようかな~

私が同席していたらこれから先聞きたいことが出てきたときに聞けないんじゃ

ないかな~

逆にまだまだ自分のことだという認識が薄いような気もするからあえて

そうすると先生の話をしっかり聞くかな~

と、いろいろ思った1日でした。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
