移植から2年5カ月 神経痛

期末テストも終わり、夏休みを待つのみとなりました。

結果は相変わらず報告なしですが、高校生、こんなものなのかな。

ま、夏休みすぐの三者面談でハッキリするでしょう。

というか、テスト結果より母は出席日数と欠課時数の方が気になります。

大丈夫なのか??

多分NGだよね。

夏休みは補習だろうな。





体調のほうは・・・

実はこの2週間の間に1度外来を受診しました。

原因は「足が痛い」

3月に帯状疱疹になった右足(太もも)がある日の深夜突然痛み、その痛みで目が

覚めてそのまま眠れなくなって。

これまでにない痛みで強さが尋常じゃないと訴えるし。

夜中から朝にかけてずっとだったということもあり今思えば冷静さを欠いて

しまったんだけど(私が)、帯状疱疹がぶり返した!ととても不安になり

翌朝ドクターに慌てて連絡して急きょ受診をお願い。


結果は、「帯状疱疹後の神経痛では?」ということでした。

ブツブツは出ていなかったので、出るかどうかにもよるけれど、で、神経痛の

薬 (リリカ ←この薬初めて) を飲みながらしばらく様子見。

結局ブツブツは出ず、痛みもおさまりました。


帯状疱疹後神経痛・・・以前に何度も調べたっけ。

あんまり振り返りたくない時期(3年前)だったか、あったな~そんなこと。

冷静になればすぐに思いついたはずなのに、慌て過ぎて、またまた帯状疱疹!

しかも今度は痛さがはんぱなくって大変!となってしまいました。

反省。





現在娘は、母の心配をよそに、学期末開催のクラスマッチ(バレー)の練習中。

元気です。

元気なんだけどいろいろ。

いろいろあります。ほんとに。


心配し過ぎることなくど~んと構えてなくちゃなんだろうけど、どうしても、

いつまでたっても、移植後に起こるいろんなことのひとつひとつにオロオロして

しまう・・・。

いかんいかん。

しっかりしなくっちゃ!




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Day900

娘が朝、「今日はDay何日でしょう~」と。

普段そんなことはあんまり口にしないんだけど

やっぱり気になっているんですね。


移植から900日が経過しました。

春の帯状疱疹以来、頭痛、副鼻腔炎疑い、吐き気、食欲不振、神経痛、

現在はちょっと強めの腹痛と何度目かの耳下腺の腫れ・・・となかなか落ち着か

ないしいろいろありますが、楽しいこともたくさんあって、高校生活を青春を

満喫しているようです。


ダンス~♪


1日1日の積み重ね。

これからも1日1日。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

移植から2年半 婦人科外来

移植から2年半が経ちました。



夏休みと冬休みの年2回恒例の婦人科。

腹部エコーをしてもらってきました。


結果

子宮の大きさは問題なし。

年齢相応?移植後相応?とにかく今の娘相応の大きさだそう。
  (大人の平均より小さめ)

卵巣の腫れもなし。

女医さん、画像を見ながら娘に向かってゆっくりと分かるように説明して

下さって、娘も静かに聞いていました。

もうそろそろ婦人科は1人で受診させたいな~と思っているので、こちらは

口を挟まないようにおとなしくしていたのですが、後で確認したらまだまだ

ついてきてほしいそう。

そっかそっか。まだまだか~。



6月の飲み忘れとその月は生理が来なかったことも報告しましたが

特にコメントはなしでほっと・・・(^_^;)


女医さんなので、途中、イマドキ女子高生の話をいろいろ質問されて 笑

クールに反応の娘に横ではらはらしてました。




ホルモン剤はまだまだ続きます。

半年分 処方 (^_^;)

次回受診は冬休み。


順調、ということなのかな。





青い空がたまらない夏です。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR