

2014年 R-1

年が明けて風邪で1日寝込んだのは、私。

毎日R-1ヨーグルトを飲んでいる効果なのか

娘は私の風邪菌を寄せ付けることなく元気に過ごしています。



R1ヨーグルト
1本130円近くするのでお財布にはかなり痛いけど
インフルに効果あり!という新聞記事を信じて




風邪を引くのは結構私の方で年に3回くらい寝込んでいるような。

さすがに1日2本購入するのは経済的にも・・・だし(1本でも・・・だけど)

私が飲んでウィルス持ち込み率を減らした方がよかったりして(^_^;)




娘はこれまで、軽く引いて長引くことはあっても高熱になることはなく

移植後、風邪で高熱で肺炎か?入院か?ってなったこと、実はないです。

案外娘の方が風邪に対する免疫力はあるのかもしれない。




新学期が始まりました。

初日登校できました。

2年生の締めくくり

さて、どんな3学期になるのかな。






テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

zzz・・・

2日続けて雪が降りました。

寒さは体にかなりこたえるみたいで、眠り姫のようにずっと寝ています。

1日12時間。もっとか。14時間くらい?



201401牛乳プリン
娘作 牛乳プリン  2つは食紅でピンクにしてみたというね・・・笑
何人家族なんだ~




あと数日で移植から3年を迎えます。

ドナーさんはお元気でしょうか。


さて今年はどんなケーキでお祝いしようかな♪


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

移植から3年

2014年1月○○日 移植から3年を迎えました。


1周年は高校の合格発表日だったな~。

2周年は穏やかにまったりと過ごしました。

さて今年は・・・

娘リクエストにより 「買いものDay」でした。



入院中の仲間にお見舞いのプチプレゼントを探したり、

かねてからの娘のお目当ての物を購入したり、

お花屋さんで可愛いお花に一目ぼれして即買いしたり、

娘がどうしても寄りたいお店を物色する間に私は記念&恩返しの献血をしに

献血ルームへ行ったり、

    不安だったヘモグロビンは12.6だか9だかあって
    今回は楽々クリアでした♪

1時間後に合流して、催し物の美味いもの市を堪能(ほぼ眺めるだけ~笑)

したりして、最終目的地はデパ地下!

ぐるっと1周して(実は悩んで2周して) ケーキを購入。

    看護師さんに献血後はウロウロしちゃダメですと釘を刺されたけど
    その話をしたら娘が荷物を持ってくれたという感動のおまけ付き♪

いったん帰宅して仕事帰りのお父さんと合流して、夕飯は焼肉で乾杯~



と、とてもハードな1日でした。

   今日は中性脂肪の心配より心と体にスタミナ!と言い聞かせながら(^_^;)



移植3周年
娘チョイス
上はキャラメリゼでパリパリっと香ばしく
中はトローリとろけるチーズケーキ♪








ドナーさん、お元気にお過ごしでしょうか。

おかげ様で今年も幸せな1日を過ごすことができました。


感謝。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
