突っ走る in 2014

今年も突っ走ります。

体育祭。

しかも今年は応援団長として。





昨年度後半、体調がすぐれずなかなか学校に行けなくなっていた頃

ここだけが心の支えでなんとか頑張ってきました。

   どんだけ体育祭女やねん (>_<)
   でもどんな目標でもあるとないとでは大違いでした






なんとかギッリギリで3年生に進級。 (母は一度諦めた 笑)




そして

新学期早々

どうしてもなりたいと言い続けてきた団長に立候補しました。





もちろん紆余曲折あり。

学校側はどうしても娘の体調面を心配し (当然ですよね)

何日間にもわたってたくさんの審議を重ねて下さったようです。


私にも電話がかかってきました。(思っていることを率直に話しました)

学校側の意向もあり、主治医の意見も聞きました。


娘本人は何度も先生方にその「思い」を話し

また先生方も、何度も学校側の考えを娘に話してくださいました。






でも意志は変わらず。









そして昨日

ようやく団長として頑張ることを認めていただきました。




ほんとにいい学校。




これまで、病気になって諦めてきたことがたくさんあったはず。

悔しい思い。

きっといっぱい我慢してきたんだと思います。


だからこその

やりたくてやりたくてたまらなかったことができる喜び。



緊張してるけど、いい顔をして今日も朝から学校へ行きました。



とても心配だし、不安もいっぱいだけど (もちろん私が)

泣いたり笑ったりしながらも、ふらふらヘロヘロになりながらも

最後まで立派にやり遂げて

「やればできる」という自信をつけてくれたらな、と思います。

きっと出来る!




私は、娘が途中でぶっ倒れないように

さて、何をすればいいんだろうか・・・


とりあえず娘には

「ごちゃごちゃ口を出さずに見守って!」

と言われています。(>_<)



それが一番難しいんだけどね。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

Day1200

昨年度後半とはガラッと変わった生活。

4月は欠席1日のみ。

遅刻も2回だったかな?

頑張っております。


学校なしの土曜日。

さすがに今日は11時半現在まだ寝てますが(^_^;)




今日は Day1200

キリがいいのでなんとなく更新。


せっかくなので体調メモしとこうかな。


先週は喉が痛い1週間でした。

熱はなし。

後半は咳が止まらず市販の咳止め薬(液体)を飲む。

一昨日くらいからは痛みも咳もおさまって薬も終了。



今は顔にブツブツがちょこっと。

思春期のそれなのか、体調優れずの時のそれなのかは不明。



そんなとこかな~。

来週は3ヶ月ぶりの外来。

何事もなく無事終わりますように。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植からもうすぐ3年4ヶ月 外来受診

前回の外来から3ヶ月。
3年生になって初の外来です。



ここ3ヶ月の娘の様子


   腹痛  時々 
   頭痛  時々
   吐き気 慢性的

   3月までは・・・
     学校へは午後からや欠席が多い
     でも必須の行事等には朝から出席
     眠れない 頻繁 
     どうしてもの時はマイスリー(睡眠導入剤)を服用
   4月からは・・・
     朝から学校へ
     遅刻欠席もほとんどなし
     起床時間・就寝時間もほぼ正常に戻る 
     眠剤使用なし

   4月末から喉痛&咳 10日弱で回復         
  



【血液検査結果】 

  
   白血球    5,800
   ヘモグロビン 12.1
   血小板    24.7 万    
   
   肝機能・腎機能 問題なし

   CRP  <0.07 (正常値<0.30)
       


中性脂肪は200台へ↓(前回300台)で内科受診はなし
   まだ高いけど要観察範囲内?

フェリチンは今回も測らなかったのか結果が出ていませんでした
   きっと高いんだろうけど、とりあえず気にしない

あとは前回低かった免疫系の IgG と IgM 
   IgGはもう少しのところ
   IgMは前回かなり低かったけどこれも結果記載なし よって気にしない



処方された薬   

  
   トローチ (娘が珍しく直接ドクターにリクエスト)




無事3年生に進級出来たこと、4月からガラッと生活が変わったこと、
朝頑張って起きれていること、夜眠れていること、
そして応援団長になれたことを報告しました。
5月に入り少し疲れがたまってきていることも娘自身の口から。

思えば久しぶりの診察室での笑顔(母も子も)でした。


次回外来は3カ月後の8月。
体調が良ければポリオ接種予定です。



最後に
おまけ画像

母の日に娘がくれたカーネーションです♪


母の日1  OPEN   母の日2


母はセンスがなくて・・・ (^_^;)
娘が撮るとこんな感じ

母の日3





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR