

決まりました♪

明日はポリオの3回目。

風邪を引いたので2週間延期してもらってたけど

風邪からはわりとすんなり復活。

秋の絶不調は、不調気味・・・へと徐々に回復しつつあります。


でも最近ちょくちょく鼻血出してるし

昨日は37度8分だったとか。 ←さっき聞いた

そして今、夜9時現在、夕飯も食べずに爆睡中。

明日の予防接種、大丈夫なのかな・・・




さてさて

嬉しいご報告を。


進学先が決定しました♪


院内学級の保育士さんになるために3年間勉強に励みます。

ただし目指すは 「入院していた病院の保育士限定」 だそうですが。笑

そこで働けない時はボランティアでもいいので

どうしても入院していた病院に関わっていきたいらしいです。

なるほど、なるほど。

どうしても、なのね。

ま、その辺は3年間でゆっくりと考えていけばいいね。



おめでとう。

夢に向かって頑張れ~ \(^o^)/




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から3年9ヶ月とちょっと ポリオのついでに採血

体調カンペキではないけれど・・・ポリオの3回目接種できました。
外来のついでにやってもらいたいと急きょお願いして (←私が)
採血も。 (前回は8月)




ここ3ヶ月の娘の様子


   腹痛  時々 
   頭痛  時々
   吐き気 慢性的

   10月の半ばに風邪(主に喉)を引く
   トローチだけ服用
   1週間くらいで落ち着く
    
   秋の不調は少しずつ良くなっている様子
   ドクターに「最近調子はどう?」と聞かれて
   娘「まぁいい」 と答えてました
   (まだまだ遅刻欠席してるんだけどね)    
   


【血液検査結果】 

                   (前回)
   白血球     5,820  (6,160)
   ヘモグロビン  12.7   (12.9)
   血小板     24.2万  (25.2万)    
   
   AST       35 ↑ (基準値13~33)
   ALT       59 ↑ (基準値 6~27)
   腎機能   問題なし

   CRP  0.11  (<0.07)
       


観察中の中性脂肪は400台↑(前回300台)
コレステロールも基準値を超えており
連動して肝機能もアップしているので
さすがに今まで通り要観察とはいかず
次回、消化器内科受診決定 




処方された薬   

  
   カロナール




ポリオ3回目 (最終)
   9,158円(含消費税) 也
   3回合計 27,474円でした ひぇ~  予防接種まとめは→こちら 

次回外来は3月 (卒業後)
消化器内科もダブル受診 (この日までに親子で要努力!)
移植から4年目の検査 心エコー・心電図・レントゲンもあり
その前に婦人科にも行ってエコーとホルモン剤を貰わないと

まだまだ病院とは縁が切れませ~ん(-_-;)


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から3年10ヶ月

移植から3年10ヶ月、Day1400を越えました。

日数なんてカウントしなくなっている今日この頃

普段は 「もうすぐ4年・・・」 くらいの意識でいますが、

それでも月に1回、月末になると 「3年何カ月だっけ?」 

って指を折ってしまう。


初発退院から2年半後に 「半分経過♪ 5年まであと半分♪」 って

嬉しくなって記事をアップした途端に病院に逆戻りしたので、

心のどこかで 「何年経っても油断は禁物」 というブレーキがかかります。

ほんとは 「もう大丈夫なんじゃない」 って思い始めてるのに

トラウマというか、同じことが起こるのは絶対に嫌なので

そういう記事が書けません・・・(-_-)



さて、

3年10ヶ月の近況を。


ただ今、期末試験中。

なのに、22時現在爆睡中 zzz・・・

1週間ほど前に中耳炎になりました。

熱はなく 「耳がめっちゃ痛~い」 とだけ訴えるので、

耳かきのし過ぎで炎症?と、とりあえず耳鼻科に行ったら

まさかの中耳炎でした。

幼児期も含めこれまで1度も罹ったことなかったので

頭の中に 「中耳炎」 の文字は浮かばなかった笑

抗生剤を処方してもらって4日くらい飲んだかな。

自然に良くなったようです。


午前中は相変わらず辛そうですが、午後は元気です。

インフルエンザ予防接種のタイミングを模索中。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
