移植から4年6ヶ月と少し 外来受診

1週間前の記録です・・・ (^_^;)



やっと夏休みに入ったようで
学校には行かなくなりましたが
バイトには毎日のように出かけています。
飲食店と学童保育と二つ掛け持ち!
どちらも楽しくてしょうがないそうです。
修学旅行実現も目前でしょう 笑


今回は内科・小児科のダブル受診です。
   婦人科はドクターとの予定が合わずまたの機会に

内科は毎月のように受診していますが
小児科は久しぶり (予防接種での受診は別として)
前回は2月の終わりか3月の初めだったと思います。


 

ここ5ヶ月の娘の様子


   腹痛  変わらず慢性的 
   頭痛  あまりなかったような・・・
   吐き気 慢性的

   3月にインフルエンザに罹る
   急患センターへ ←今さらだけどとりあえず報告
   
   7月頃から鼻血が増えてて気にはなるけど
   暑いし・・・疲れてるし・・・で、あえて報告せず 
   


【血液検査結果】 

                 (前回)
   白血球     7,630  (6,980)
   ヘモグロビン  12.6   (13.1)
   血小板     26.1万  (24.8万)    
   
   AST        35   (基準値13~33)
   ALT        55   (基準値 6~27)
   腎機能   問題なし

   CRP  0.09  (<0.07)
       

観察中の中性脂肪は182 (正常値30~149)
飲み薬継続
    運動頑張ろう!とアドバイスを受けました(^_^;)




処方された薬   

   
   ビオフェルミン 
   ゼチーア錠    中性脂肪関連
   



次回受診は
内科は2ヶ月後
小児科は移植5年目近辺で都合のいい日を後日予約
ということでほぼ6カ月後


5年目の心臓等の検査があるのかな。
娘は、5年目の・・・と聞いてマルクかと思ったみたいで
嫌な顔をしてましたが、
そうではないと分かってほっとした様子。

ドクター 「記念にやってもいいけど~笑」
娘  「いい (-_-)」



忙しい日々
 「疲れた~ 眠~い」 
と言いながらも無事に過ごせていることに感謝です。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR