

移植から5年まであと半月 内科受診

新年明けてすぐに内科受診でした。

診察室へは娘ひとりで。

最近外で食事をする機会が増えていて、私の目が届きません。笑

自覚を持ってもらうためにもひとりで先生と会話してほしくて。


結果は

中性脂肪    280 (正常値30~149)
ALT        52   (正常値 6~27)
コレステロール 229 (正常値128~219)

ガッツリと上がっていました。(-_-;)
年末年始の生活が正直に数字に表れた・・・


先生からは

「食事は若いからなかなか難しいね」
「運動頑張って!」

と言われたそうです。

どんなトーンでの話だったのかは不明。

後は本人の意識次第なんだろうな~。



薬はもちろん継続
ゼチーア 毎日1錠

次回内科受診は3カ月後
その前に婦人科と小児科に行かなくては。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から5年まであと○日 ひとり旅



移植記念日を前に

ひとり  ←初!

横浜へ出かけております。



夏休み保育実習明けに体調崩して欠席した短大スクーリング補講のため。


今日、明日と終日授業を受けて

明日(日曜)の最終便で帰ってくる予定ですが・・・

こちらは大雪の予報。



大混乱の羽田で途方に暮れるのかな~

    頑張ってどうにかして帰ってきてほしいけど
    飛行機飛ばないとどうにもならないよね
    新幹線も間に合わないし


娘からは

「ひとり 楽しい♪」

のメールが届いてます (^_^;)

ひとり満喫中 笑



私の弟一家が練馬にいるので最悪はそこにお世話になる予定ですが

母はと~っても心配。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

横浜満喫中

昨晩は授業後にみなとみらいとか赤レンガ倉庫とかをめぐったそうです。

「赤レンガ・・・で食べる勇気がなかった~」

そうで  ←カップルだらけだった!? 笑

夕飯はこれ!

201601横浜満喫

なんとも中性脂肪に一番ダメな選択なんですが・・・
    せめてサラダを一緒に頼んでほしかった

まぁこんな時くらいいいのかなぁ。
    



そんな楽しそうな娘ですが

こちらはこんな感じでまあまあな積雪。

201601雪

こんな雪模様の中、一部欠航はあるものの飛行機は運航中。

昨日のうちに予約変更して月曜日に帰ってくることになったので

ひとまず安心なんだけど、飛ぶんだったら変更しなきゃよかったのかな。

あれやこれや悩む優柔不断の母をよそに

娘は横浜を楽しんでおります。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から5年

5年を迎えました。





2011年1月に骨髄移植を受けました。

当時娘は中学2年生(13歳)でした。


現在18歳

3月末に19歳になります。


院内学級の保育士を目指して勉強中。

アルバイトにも励み

長期休暇には学童保育のお手伝いもしています。




ドナーさん、お元気でお過ごしですか。

娘はおかげ様でとても元気になりました。





娘に関わって下さったすべての方に

あらためて心から感謝します。

ありがとうございました。



移植5周年



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
