発熱か~ら~の~

先週の日曜夜

いきなり発熱しました(-_-;)

39度

頭痛もあってカロナールを飲む。


月曜朝には37度台に落ち着いたけど

ぐったり

インフルかも・・・と近くの内科へ
   ちなみに予防接種は2月に入ってすぐにやっと打ったとこ
   抗体付いたばっかりだと思われます(-_-;)


判定は陰性


でも経過から見て多分そう

インフル薬処方しましょうか?

と聞かれた


けど拒否 ←もちろん娘

PL錠と咳止めと抗生剤と解熱剤を貰って帰る。


その夜

またまた発熱

39度

やっぱりインフルだよね・・・



で、火曜朝、再度内科へ



結果 陰性
   陽性反応出てほしいわけじゃないけど
   はっきりしたら薬で早く治せるし・・・と思う母

風邪薬しっかり飲んで安静に

と言われて、腑に落ちないまま←母が 帰宅。

 

その後、熱は高熱にはならなかったけど

上がったり下がったり結構辛そうで

ひたすら寝続けること3日。


金曜までたっぷり寝込み

土曜日に復活しました。




土曜

バイトへ

日曜

バイトへ

月曜

バイトへ


で、本日

大阪へ



今頃、難波を楽しんでいることでしょう。

明日はUSJらしい。



タフなのか病弱なのかよく分かりません。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

移植から5年2ヶ月 外来受診

小児科の外来は半年ぶり。

夏休み明けに体調を崩し点滴してもらったのが最後だと思います。

内科に2~3ヶ月おきに通っているので久しぶり感はないんだけど(^_^;)

今回は婦人科も同時受診。




≪婦人科≫


娘ひとりで受診のため、伝聞です。


前回プレマリンを2錠から1錠に減量
生理がうまく来なかったら元に戻しましょう・・・だったが
順調(1ヶ月だけなかったらしいけど)なので
1錠のままで続行

生理痛緩和のための漢方(温経湯)
飲めないならオブラートとかでも~と言われたけど
飲まなくていいと断ったらしく笑
プレマリンが1錠だからか、痛みはそれほどでもないみたい。


特に問題はなし。
次回受診は夏休み。




≪小児科≫


ここ半年の娘の様子


   腹痛  変わらず慢性的 
   頭痛  あまりなかったような・・・
   吐き気 そうでもなかったような・・・

   2月にインフルエンザ???に罹る
   陰性だったけど
   
   保育実習にバイトに遊びにと
   充実した春休みを過ごしていることを報告




【血液検査結果】 

                 (前回)
   白血球     14,350  (7,630)
   ヘモグロビン  12.8   (12.6)
   血小板     23.7万  (26.1万)    
   
   AST        21   (基準値13~33)
   ALT        37   (基準値 6~27)
   腎機能   問題なし

   CRP  1.96  (<0.07)   




5周年記念の胸部レントゲン・心電図・心エコーは異常なし

ただ採血結果が・・・


問診前に、身長・体重←ここまでは普通
その後、血圧と熱も測るように言われたので
いつもと違うぞ~と身構えた。 (母が)
診察室に入ったらすぐに、風邪引いた?と聞かれました。

白血球の多さとCRPが高かったからなんだけど
5年半前に再発した時も同じセリフを言われたからぞっとしました。

前日の夜から喉が痛いと伝えたら納得され
こちらも納得。
ほっとする。
本人は風邪引いた自覚があったみたいだけど
母は「喉が痛い」って言ってたような・・・くらいにしか思ってなかったから
ほんと心臓が飛びだしそうでした。


それ以外は特に問題なし。
順調ですね。
と言われました。



次回受診は夏休み。




処方された薬

    プレマリン  (エストロゲン)  毎月1日~20日 1日1錠
    デュファストン(黄体ホルモン) 毎月11日~20日 1日1錠   

    フロモックス(抗生剤)
    ムコダイン
    ムコソルバン 以上3種は風邪の処方

    カロナール



もうすぐ19歳。
5年経ったことだし、次回からは小児科も診察室の外で待とうかと思います。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR