スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日ぶりです

おかげさまで、娘、復活しました。

4日ぶりの部活を終え、くたくたで帰ってきました。

きっと、明日は筋肉痛・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

よかった~!

元気になってよかったです!
久しぶりの部活はハードだけど楽しく充実していたでしょうね。せめて小学生ならば、手元に囲っておけますが、はらはらどきどきしながらも見守る中学生母って、疲れますね~。少しひき気味に心配しないと、ぶつかりあいになるし…って、性格が似ている母娘のせいかな(^^;


期末テスト早いですね~中体連の前かな? うちは3年の先輩方、来週修学旅行、翌週中体連、その翌週期末テストと息つく暇がなく…。元気な部活友達も最近、なかなかお風呂あがらず見に行ったら、お風呂で口開けて寝ていたよ~と。

Re: よかった~!

ありがとうございます。
明日は筋肉痛・・・と思っていたら、寝る前にもう、足痛いよ~と。(^_^;)

今回、あまりに素直にお休みするので、???だったのですが、結局は心と体の休養日だったようです。すっかり元気になりました。

うるさく言うとすぐに切れるし、かといってほっとくと肝心なとこが抜けています。
顔色見ながら言うことは言って、もうひとこと言いたいけど我慢して・・・中学生は難しいですね。

娘の中学、1学期の中間がありません。前半は運動会どっぷり。テストでもないと勉強しないので、お願いだから復活して!と思っているのですが、思っているのは親だけで。
あっきさんの娘さんのように、コツコツ勉強してくれるといいんですが。ほんと、うらやましい・・・。

中体連は夏休みに入って1週目かな。
修学旅行は2年生の3学期で~す。

中間テスト

そっか~、中間テストないんですね。1年生はともかくとして…2年3年は範囲が広くなってしまうから、それも大変ですね。

社会が授業中だけでは理解しにくいらしく、先生が早口で板書も早くて…でもクラスの友達も同じく感じているらしく、テスト前にまとめ直さないと理解しにくい…自分だけじゃないのね~と。こういう話ができるのは普通の中学生に戻ってきたんだなあと嬉しいものですね♪

Re: 中間テスト

普通の中学生・・・いい響きです。

「闘病記」が、だんだん「中学生日記」になっていく幸せ。

共感できて、嬉しいです!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。