スポンサーサイト


今日は何曜日

今夜は広報・・・

19時からだから~、

カレー作って~、

部活のない娘が早めに帰って来るのを待って~、

お父さん今日は遅いから一人で食べてね、留守番よろしくね!と伝えて~

よし、準備万端、さあ、出発!

と思った瞬間・・・

ん?

今日は何曜日?

月曜日、そう月曜日だよね。

定例会は火曜日では???


そうです。はい。

1日、間違えました。

定例会は明日でした・・・。 (-_-;)


原因は簡単です。

持ち歩くスケジュール帳は月曜始まり。

そして、壁のカレンダーは日曜始まり。

つまり、手帳からカレンダーに書きうつすときに、

左から2日目に予定を書きこんでしまったという、初歩的ミス。

おまけに、最近スケジュール帳をチェックしていなかった・・・。



はぁ~。

やっちまいました。

明日は大阪方式で、カレーうどんにして、もう一度最初からやり直しです。

  ケンミンショー(だったかな?)で見ました。
  大阪の人って2日目はカレーうどんにして食べるそうですよ。
  さっそくまねっこしてみます。


でも、あのまま出かけていたら、

ひとけのな~い夜の学校で、一人途方に暮れるところでした。

気がついて良かった!! 

ということで・・・。



サッカー見よ~っと。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

カレー

我家でも残りのカレーは「カレーうどん」で食べるのが定番になってます。


そばつゆで麺を煮て、温まったらどんぶりに入れ、汁にカレーを加え、水溶き片栗粉でとろみをつけ麺にかけます。
お蕎麦屋さんの「カレーうどん」風になりますよ!

一人寂しく学校に・・・でなくて良かったですね!

こまちさんへ

こまちさん、こんにちは。

さっそく、作りました、カレーうどん!
今日は、夫、娘、私、ばらばらの時間に食べることになるので、こまちさんのレシピをちょっとだけアレンジしましたが、と~っても美味しかったです♪

教えてくださって、ありがとうございました。 (^^)

NoTitle

お役に立ってよかったです。

名古屋もカレーうどんが美味しいらしいですね。

こまちさんへ

名古屋って、味噌煮込みうどんやきしめんのイメージ・・・。
カレーうどんも美味しいなんて知りませんでした。
いつかチャンスがあれば食べてみたいな♪
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
