スポンサーサイト


バレー部でよかった~!

今日は、変な天気でした。

降ってはやみ、降ってはやみ、大降りしたかと思えば陽がさしてきたり。


基本、バレーボールは体育館なので、雨が降ろうが雪が降ろうが、

今日、試合あるの?中止?という心配は一切ありません。

その点、とっても楽。

普段そんなことを考えたことなかったんですが、

今朝、それを実感しました。


7時45分。

中学の玄関前に、テニス部、ソフト部、バレー部がそれぞれ

練習試合のために集合していました。


集まった途端、どしゃぶりの雨。


しばらくして、テニス部は、解散。

豪雨の中、帰って行きました。

こんなことなら、うちを出る前に降り出してくれたらよかったのにね。


ソフト部は、様子見。

室内練習するのかな。

気合です。


バレー部は、予定通りに出発。

  子どもたちは、車の中で、「いいな~。休みで。」
  と、うらやんでいましたが。



しかし!

バレー部でよかったと思ったのは、ここではありませんよ。

この後!


先方の中学で練習試合をこなしていた休憩時間(親の、です)。

雨の中校庭で試合中だったサッカー部が体育館を覗きに来たのに

遭遇しました。


その、ユニフォームと靴下!

泥だらけで、びちょびちょ・・・・・。

ひゃ~。

うちの子があんな汚~い姿で帰ってきたら、

玄関でぜ~んぶ脱ぐまで、絶対、中に入れない!!

って、ほかのお母さんたちと絶叫です。

汗臭いユニフォームだけでも 勘弁して~! なのに、

プラス、あの泥汚れ・・・。

バレー部でよかった~!!

と、心の底から思ったのでした。



サッカー部のお子さんをお持ちのお母さんって、大変なんですね・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
