スポンサーサイト


粋な校長先生

本日、眼科へ。

アレルギー性結膜炎とドライアイのその後です。


運動会シーズンも終わり、砂埃や黄砂も落ち着いて、

おまけに皮膚科からの抗アレルギー剤も毎日飲んでるし・・・

勝手に 「症状改善」 と読んでいたのですが、

瞼のブツブツ、前回より増加&悪化・・・。 (-_-;)

目薬はまだまだエンドレスです。



話題変わって、校長先生。


娘の中学、本年度から新しい校長に変わりました。

七夕が近づいたある日のこと、どこからか笹を調達して来られて、

職員室前に飾られたそうです。

生徒が自由に短冊をつるしていいとか。

小学校ならありそうな話ですが、中学で・・・

なかなか粋なことをされる先生だな~とちょっと嬉しくなりました。


娘の話によると・・・

短冊には、「中体連の事」「勉強の事」のほかに、

「彼氏が出来ますように」なんていうのもあったそうで、

しかも実名だったりするらしく。

いまどきの中学生、ストレートであっけらかんとしているんですね。


そういえば、昨年度の卒業記念誌に3年生の一言コメントが載っていて、

○○くん(実名)とラブラブ~なんて書いてあるのを見てビックリしたっけ。

うちの娘は、そんな大胆なタイプではないので大丈夫だとは思うけれど、

我が子がそんなこと書いていたら、親としてはちょっと・・・

って、私が古いのかな~。



話を短冊に戻します。

娘はなんて書いたのか聞いてみましたが、

 「書きたかったけど、忙しくてそんな時間なかったよ~。」

だそうです。

あらら、残念。

でも、書く時間もないほどに、何がそんなに忙しかったのか、

そっちの方も気になったりして。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
