スポンサーサイト


公式戦、初勝利!

18、19日は、中体連の区大会予選でした。

二つの会場に分かれて行われました。

娘たちの中学はBパート、6校の総当たり、各5試合、3セットマッチ。

いわいる、リーグ戦です。

初日に3試合。2日目に2試合。

リーグ戦の対戦成績で、21日本戦(ABパート合同のトーナメント戦)の

組み合わせが決まります。

上位にいけばいくほど他パートの下位チームと初戦で対戦でき、

その分勝ち進みやすくなりますので、どのチームも1つでも多く勝つぞ!と

必死です。


娘たちは、両日とも6時45分に学校に集合して、軽くアップしてから出発。

会場がとなりの中学校だったため、子どもたちは自転車で移動しました。

送迎はなしです。ほっ。


2日間、どの学校も熱戦を繰り広げ、

外の灼熱に負けないくらい体育館の中は熱気ムンムンでした。

暑かった~。室内といえども、熱中症になりそうな暑さでした。

結果は、1勝4敗。

4敗ですが、公式戦、初勝利です!


小学校でジュニアチームに所属していた子がひとりもいなくて、

一から地道にやってきた子どもたちですが、

頑張って頑張って、1勝をあげることが出来ました!

やったね!


他試合でも、強豪中学から20点も取れました。(ちなみに1セット25点です)

子どもたちは悔しくて泣いていたけれど、

大人は、特に3年生のお父さんお母さんは、よくやったよ!と涙目でした。



娘は・・・

応援隊、&スコアブック係で頑張りました。

ユニフォーム着て、にこにこしながら声をからして応援する姿、

眩しかった!

   私はこっちの方にも深く深く感動! (@_@。


本当に、本当に、

ここまでこれたこと、

こうやってみんなと一緒に頑張れたこと、

感動を分かち合えたこと、

すべての事に感謝 です。



次は終業式翌日(21日)の本戦です。

相手はリーグ戦1位のチーム。

勝算は低いかもしれないけれど、これまで頑張ってきたすべてを出し切って、

悔いのない試合をしてほしいと思います。

私も、いっぱい汗かきながら、頑張って応援したいと思います!

頑張れ~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
