スポンサーサイト


夏祭り その2

3年前のちょうど今頃。 娘、小学5年生の夏。


1学期の終業式の翌日(土曜日)がお祭りでした。

なぜだかちょっと機嫌が悪かったけれど、仲良しのお友達と一緒に

浴衣を着て出かけたこと、昨日の事のように思い出します。

ラムネ早飲み競争に参加してちゃっかり賞品をゲットしたり、

かき氷を食べたり、お友達とゲームやくじ引きをしたり、

夏休みの始まりの解放感も重なって、とってもとっても楽しそうでした。


でも本当は、腕が痛くて、しかも熱っぽくて、

出かける前にこっそり熱を計ったらしく、38度。 

    (入院中に「本当はね・・・」と教えてくれました)

お母さんに話すとお祭りに行けなくなるから・・・小学校高学年になると、

これくらいの悪知恵は働きます。誰だって。

1日で治る、はずだったんだよね。


だけど、私は気付いてあげられなかった・・・。

今でも、楽しんでいる娘の顔しか思い出せません。



その後、熱が上がって一日寝込んで・・・

それでも熱は下がらなくて・・・

おまけに左腕の湿疹がどんどん腫れてきて、痛くて・・・。

皮膚科に行こうか小児科に行こうか悩んだけれど、

とりあえず皮膚科で塗り薬をもらってから小児科に行こうと決めて、

   非情なことに、私は、この時点で、
   午前中は仕事だから、と、熱がある娘を実家に預けて外出しました。

そして、午後、皮膚科へ。

先生に診てもらったら、「明日、大学病院へ」と言われ・・・。



夏祭りの4日後には突然の病名告知でした。



3年前の今日のことです。



つい昨日の事のようでもあり、はるか昔の事のようにも感じる、

夏になると思い出す、この数日間。

1年前も、2年前も思い出しました。

これからもずっと、毎年夏になると思い出すでしょう。






でも、大切なのは、今!

今日、娘は、中体連の打ち上げと称し、部活の仲間たちと

食べ放題&カラオケへ。

時間を忘れて、先輩やお友達とのひとときを楽しんだようです。



娘は、覚えているのかな~。3年前の今日がどんな日だったのか。

忘れてしまえるくらいに楽しい日々を過ごしていること、

本当に幸せなことだと思います。



今日という日に、感謝!

今日という日を迎えられたことに、感謝!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
