スポンサーサイト


3分クッキング♪

7月27日(火)

塾通い3回目。

まだ、曜日も時間も先生も確定していません。 お試し期間なのか???

今日は部活4時上がりで帰ってきました。

といっても、暑いので途中まで迎えに行くんですけどね。

今回は夏休みの宿題の分からないところを教えてもらったそうです。

よしよし。順調、順調。


7時終了だったので、体力的にも気分的にも少し余裕があったのでしょう。

今日、留守番中に見た 「キューピー3分クッキング」 の

ツナとトマトのパスタ 

を作ってくれました。

その時間(お昼頃)、私は仕事で外出していたんですが、

ひとりで見ていて、美味しそう!としっかりレシピをチェックしたそうで、

作る前に一応ネットで確認しましたが、ほぼ、娘の言う通りのレシピでした。


娘はトマトの湯むきに初挑戦! (私、日頃やりませ~ん)

チャッチャッとはいきませんが、まあまあ手際よく頑張っていました。

最後にレシピにはないパセリまで散らして、出来上がり~!!

   お~、一人暮らしも夢じゃないね~

途中、口を出して、叱られた母です・・・ (-_-;)


「出来上がったら写真撮ってブログにUPしようね~」って言ってたんですが、

おなかぺこぺこの親子、あっという間に食べつくしてしまい・・・

ご想像にお任せする結果となってしまいました。 (^^ゞ


とっても美味しかったです! 食欲が落ちるこの季節、一度お試しを。


キューピー3分クッキング  ← クリックすると今日のレシピがチェックできま~す♪

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

暑い日には冷たいパスタはさっぱりしてて良いですよね!

私はオクラの刻んだものも入れたりしますよ。


今日(29日)はこちらは朝方からの雨で気温が久々に30度を下回り、一息つけています。これからも暑い日が続くでしょうね。

お互い熱中症には気をつけましょう!!

komatiさんへ

冷たいパスタ♪と私も思ったんですが、温かいパスタでした。(^_^;)
でも、冷たくしてもいけるかもというお味でした。娘が作ってくれたらそれだけで美味しい♪

なるほど、オクラですね。ネバネバ系は夏バテに良さそうだから、今度トライしてみますね。いつも美味しいヒントをありがとうございます!

まだまだ暑い日は続くでしょうが、美味しいものいっぱい食べて乗り切りましょう!!!

おっと!

作り方のほうを見てなかったので、勝手に冷たいのだと・・・




Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
