スポンサーサイト


娘とボランティア♪

娘と二人、入院病院にボランティアに行くことになりました!

詳細は未定ですが。


事の次第をお話しすると・・・(そんなたいそうなことではありませんが)

先日、親の会夏の定例会があり出席しました。

その中で、入院付き添い中のお母さん方から

  「夏休みの時間つぶしが大変!」

という話が出て・・・。


確かにうちの娘も、院内学級がお休みの土曜、日曜と回復期が重なると、

さて、どうやって過ごそうか???と頭を抱えていたなあ。

元気が有り余っているのに白血球の上がりがあと一歩で病室から出られず、

でも 「何かした~い! 何かした~い!」 と言い続け、

折り紙、ビーズ、DS通信(親子で)、DVD、プレイルームのマンガ読破・・・

いろんなことをしては、

  「今日も1日、暇がつぶせました!めでたし、めでたし!」

みたいな日もあったことを思い出しました。

治療も後半になるとだんだんネタが尽きてきて、途方に暮れる・・・

そんなこともありました。

   今思えば、この頃から勉強は二の次だったのね・・・(-_-;)


それが、夏休みとなると・・・40日間!

考えただけでもお母さん方の苦労がひしひしと、です。



そこで、ちょっと前にブログにアップしたことのある

軽量粘土で作るミニチュアスィーツ  ←クリック!

の出番となりました。

昨年の新型インフル流行以来病棟の出入りがとても厳しくなっていて、

院内学級へ顔を出すのはとても無理だったので、出来上がったものだけを

院内学級の先生経由でお届けしようと思っていたのですが、

親の会の活動だということで入れてもらえることになりそうで、

一番楽しい、材料こねこねから造形までを子どもたち自身でできることに!

段取って下さった代表さんに感謝です!



さっそく、材料調達です。 (嬉しいことに親の会が負担してくれます)

ちょうど時々のぞく手芸屋さんがバーゲン中で、20%オフでゲット。

材料

とりあえず、三原色と白、茶色(クッキーやチョコ用)を。

緑、オレンジ、ピンクなどの中間色は、色を合わせてこねこねこねこね・・・

自分で作ることが出来るので、無限大です!

喜んでもらえるといいんですが、どうなることでしょうか。



チキンな私・・・、一人では不安なので娘に協力を頼んだら、

すんなりOKしてくれました。

二人だと心強いです。

結構楽しみにしてくれています。


ありがとう! 頑張ろうね!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
