

近況 (2011年4月15日)

4月15日(金)


退院から1週間が経ちました。

熱は微熱程度しかなく わりと元気に過ごしていますが・・・


食べない。


というか、食べられない。

食べたいとは思うし おなかはすくらしいのですが

食べ物を見ると「おえっ」となったり、食べても極少量しか入りません。

   (ちなみに今日は、15時現在 うどん4分の1玉のみ)


ジャンクなもの、例えばマックのナゲットなんかは入る時もあるのに、

   ↑ これはこれで不思議

私が作った栄養とれそうな食事はあんまり受け付けず・・・ (涙)

薬飲んだだけでおなかいっぱいになることも。

    服用中の薬 ; プログラフ (免疫抑制剤) 0.4㎎×2回
              ジフルカン(抗カビ)     朝1 夜1 
              ゾビラックス(抗ウィルス)  朝1 昼2 夜2
              バクタ    (抗肺炎)  水木金 朝1.5 夜1.5


さすがに食べろ、食べろとは言いませんし、

食べる時がそのうち来るさ!と ど~んと構えているつもりですが、

徐々に体重が減っていて 入院中の最低値よりも軽くなっているので

ちょっとでも栄養を・・・と思ってしまいます。

    


まぁ、DAY80そこそこですから、こんなものなんでしょうか。



学校は、4月いっぱいは 院内学級(中学部)に通わせてもらう予定です。

毎日通うはずが、いざ始めてみると 半日行って1日休む といったリズム。

GW明けに元校初登校を目指しています。

この調子でいくとちょっと厳しいかな・・・。




移植先輩お母さんに、

  「薄皮を剥ぐようにちょっとずつちょっとずつ元気になって行くよ」

と聞いているので 焦ってはいませんが、

ん~


今日はなにを作ろうか、ちっとも意欲が湧きません。

家の中の片付けも、全然進まず。 ←これは、単なるものぐさか・・・


お父さん、ごめんね~




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
