スポンサーサイト


退院後、初登校  Day96

Day96 中学に初登校しました!



朝と夜、12時間おきに飲むプログラフ(免疫抑制剤)

退院後しばらくは 9時・21時 に飲んでいましたが、
 
    この時間設定で、入院中いかに娘が病院時間無視でのんびり過ごし

    ていたかがお分かりいただけるかと・・・

    まわりの子どもたちは7時半・19時半、遅くても8時・20時でした。


登校に向けて15分ずつじわりじわりと時間をずらしておりまして、

昨日の時点で 8時・20時

今朝は7時45分に飲んで登校です。

  やればできるや~ん


朝も、いつもはぐずぐずだらだらしながら何十分もかけて起きるのですが、

朝だよ~!の一声でがばっと起き、さっさと準備。

  やればできるや~ん


朝食は、イチゴ少しと食パン4分の1と抹茶オレ

  ちょっと少なめ、でもまあ、こんなものでしょう。
  最近はずいぶんと食べられるようになりました。
  

久しぶりの学校にちょっと緊張気味、そしてハイテンションでした。



8時10分、学校近くまで車で送る。

途中、登校中の友達を見つけて、車を降り歩いて登校して行きました。

前回、初発退院後の小学校の時のように一緒に靴箱までついていくわけでは

ないので、感動的な復学の瞬間は見ることができませんでしたが、

まあ、これも、こんなものなのでしょう。

友達の前では親に極力近寄ってほしくないお年頃の中学生ですし・・・


娘の後ろ姿を、車の中からそっと見送る。 (@_@。




・・・・・・・




10時50分、帰りの時間を見計らって、学校近くに車で待機。

2時間目を終えた娘、担任と一緒に学校から出てくる。

先生は、しっかりマスクをして下さっていました。

疲れているようで多くは話しませんでしたが、

 「楽しかった~!2時間では足りない!次は3時間にしたい!」

の言葉がすべてを語っていました。

無事、国語、理科の授業を受けて帰ってきました。




やっと、やっと、普通の中学校生活が始まりました。

これから、ゆっくりゆっくり入院前の生活を取り戻していくことでしょう。

我が子ながら、ここまで本当に良く頑張った!!!

今日は、素直に大きな声で褒めたいと思います。






最近の娘の状態について・・・・


朝、私も緊張していたのか?熱を計り忘れましたが、昼に計ったら、

37.1度でした。

退院後ずっと36.5度~37.7度あたりをうろうろしています。

38度を超えなければ、気にしない、気にしない。(ことにしています)



立ちくらみ  時々

背中がチクチクする  ← 目に見える限り、ブツブツはなし。

おなかが痛む  時々 でも下痢はなし

   ↑ プリンなどの生っぽいものを食べた後のような気が・・・


くらいで、特に気になることはありません。

食欲も出てきて、1人前食べることもたまにあり。

このまま、連休明けの外来日まで熱が出ることなく過ごせますように。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

おめでとうございます。よかったですね!うちの子はステロイドがまだ抜けていないので退院はもう少しです。でも先週の退院前マルクも遺伝子レベルで完全寛解でした。今日でday103ですが体力的のもまだまだなので学校は2学期からかな?GWは外泊続きですので退院したのと錯覚しそうです。息子は5月6日で8歳になります。

がんてつさんへ

ちょっと早いけれど・・・息子さん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
そして、完全寛解!これも嬉しいですね! 良かった、良かった。
うちはちょっと遅れて次回の外来で100日目のマルクです。来週の木曜日。今回は眠らせてもらってするそうで、そうなると外来のサブの診察室の狭~いベッドで目が覚めるまで2時間あまり・・・体が大きいのでちょっと大変です。

GWの外泊、思いっきり楽しんでくださいね。家族みんなでたっぷりと満喫できますように。

すごいパワー!!

こんばんは。
娘さんの順調な回復ぶり!!すごいパワーだな~~と、ほれぼれ・・・。(きっと、バレー部でがんばっていたので、基礎体力があるのでしょうね~~。)部活にも、参加されたとか。母としてのドキドキ、ハラハラの気持ち、よくわかります~~。わたしもそうでした。もう、退院当初は、「お箸よりも重たいものはもたせませんわよっ、」みたいな過保護ぶり・・・。でも、今となって思うのは、子供って、(特に、中学生の女の子って)自分の体調、体力ってよ~くわかっているんだな~~って思う場面がたくさんあったこと・・・。(ダメだ~~って自覚したら、いさぎよく、休んでました。)
最近、わたしは、いつも、わたしに荷物をもたせる娘にちょいイラっとしています・・。

awagonさんへ

コメントありがとうございます。

うちも当たり前のように荷物、持ちません。普通に歩く娘の横で重たい荷物両手いっぱいの母・・・事情を知らない人が見たら、ほんと、ただの過保護ですよね。

オシャレには興味MAXなのに、保湿剤もリップも「めんどくさ~い」娘。これから日差しが強くなってくると日焼け止めも・・・薬だってきちんと把握しているのか??と不安だらけです。
こんなんで自分の体調管理が出来るのか・・・部活に行きたくて無理してしまうんじゃ・・・と心配が尽きません。

でも中学生ですもんね。できますよね。
いよいよとなったら、いさぎよく休むんですね。ちょっとだけ、安心しました。(^_^;)



Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
