

外来日 Day 106 マルク

2011年5月12日 


昨日は退院後1ヶ月目の外来でした。

いつものように採血と尿検査。

先週がGWで、Day100 のマルクが終わっていませんでしたのでそれも。

今回は娘の希望で、左手にルートをとって眠らせてもらって・・・

のマルクでした。

   眠らせてもらったので、処置後しばらく外来のベッドに。
   朝から何も食べず検査のため、爆睡なのにおなかがぐ~ぐ~鳴って
   いました。

長居も出来ないかなと思い、1時間半ほどで無理やり起こす。

売店でごはんを買って食べよう!と立ち上がると、足元がふらふらでした。

早く起こし過ぎた~。



最近の娘の様子

   毎朝の吐き気はまだ続くが、食欲は回復しつつある。
   体重は変わらず。
   減らないが食べても増えはしない。←これは言い忘れた
   熱は昨日37.7度 6度台だったり7度台だったり・・・
   腹痛時々
   背中チクチク
   立ちくらみ時々
   爪の生え変わり?なのか、左手小指の先端が剥がれそう
   先日椅子から落ちてお尻を強打。未だ痛みあり。

こんなところでしょうか。



マルクで寝ている間に血液の結果が出ていました。


  血液検査結果   ( )は前回 4/21

    白血球・・・・・ 4,770   (4,760)
    ヘモグロビン・・ 11.5    (12.2)
    血小板・・・・・ 15.6万   (14.8万)
    CRP ・・・・・・  0.08    (<0.07) 
    タクロリムス・・ 5.3    (6.5)

    AST ・・・・・・・  60    ( 69) 正常値13~33
    ALT ・・・・・・・ 124    (168)      6~27 
    LDH ・・・・・・・ 212    (215)    119~229
 
腎機能、好中球・リンパ球の%、異常なし。


プログラフは今回 0.4㎎×2 → 0.3㎎×2に減量になりました。
移植後半年を目標に減量していく予定。
GVHDがこのまま出なければ、そこで終了です。
あとの処方は変更なしでした。
    
    プログラフ(免疫抑制剤)  朝・夜 0.3㎎×2
    ジフルカン(抗カビ)     朝・夜 1カプセル×2
    ゾビラックス(抗ウィルス)  朝1錠・昼2錠・夜2錠
    バクタ(肺炎予防)      朝・夜 1.5錠×2 水木金


マルクの結果は、

  「何かあったら夕方電話入れます。何もなければ連絡しません。」

の主治医から今日現在何も連絡がないので異常なし・・・だと思います。

電話入れて確認した~い!

次回の外来は4週後の予定です。







娘は今日は初のフル登校。

部活も見学して、5時過ぎまで学校にいました。

今のところ、疲れもなく、リビングのソファーで携帯いじっています。

早く寝て~!!!

明日は休みだから、まぁいいか。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
