スポンサーサイト


Day130~131 突っ走る

体育祭、念じた甲斐あって?曇り空、朝は一時しとしと雨・・・でした。笑

やきもきしている先生方には申し訳ないけれど、朝起きて空を見て

よっしゃ!ラッキー!と思いました。

特に午前中は、本部席テントの中も外も変わらない感じで、

ほかの生徒(テントなし)と一緒でもいいんじゃない?と思うほどでしたが、

紫外線は侮ってはいけないので、そのまま本部席で過ごしました。

娘の出場する女子ダンスは午後のプログラムだったので、

午前中はテントの中で座ったり立ったり、暇を持て余している様子でした。


そして、午後一で部活生による、部活動行進。

なんと、娘、これにも出場しました。 いいのか???

それも、ユニフォーム来て、「女子バレー部」のプラカードを持って

一番前で行進。

「出たいんだけどいいよね・・・」と事前に言ってはいましたが、

本当に出てしまいました。

顧問に許可をもらったのか? きっと事後承諾だと思います。ひぇ~。

ま、ビデオにしっかりおさめた私も共犯なんですけど。



そして、一つ置いて、女子ダンス。

こんなときに限って今日一の太陽が出て、日差しが急に強くなり、

日に焼けるからダメ!とストップをかけたいくらいでした。

曇れ、曇れ!と念じながら見る。

(一応、紫外線防止の長袖アンダーシャツ着用、下は長めのハーフパンツ)



これが、まあ、思ったより長いプログラムで、計5曲を踊りました。

   ( 3曲って言ってなかったっけ・・・ (-_-) )

途中3年女子が一旦退場してポンポン持って再入場なんてするもんだから、

娘は息切れしているのが誰が見ても良く分かり・・・

後半はふらふらで、振付をはしょって踊っていました。

なんとか退場門までは辿りつきましたが、最後の方はほとんど歩いていて、

門を出たら即歩けなくなってしまい担任の先生につかまって日陰まで移動。

しばらく休まないとテントへは戻れない状態でした。

顔も足も真っ赤。 
  
水分を補給して、濡れタオルで冷やす。



ん~。

すごく頑張ったんだけど、ちょっと頑張りすぎだったな~。

先生方に心配とたくさんの迷惑をかけてしまいました。

こうなると分かっていながら無理をさせてしまった後悔もあります。

申し訳ないです。ごめんさない。



だけど、だけど、とても自己中だけど・・・

参加して良かったな~という気持ちがほんとは一番大きいです。

やらない後悔より、やる後悔。

どなたかのブログでの言葉です。

参加せずに、あ~出れば良かったとこれからずっと引きずるよりも

ふらふらになる限界が確認できた(無謀ですが)と思って、

それをこれからの自分にいかせたらいいと思うように。


主治医に話したら怒られるだろうな。

先生、ごめんなさい。

娘の暴走を止められない、一緒に暴走してしまう母親です。




そして今日。

今日は代休。

ゆっくり休んで期末試験に向けて疲れたからだをリセットしましょう、

という休み。

なのに、娘はたった今、「黄組の打ち上げ」といって出かけて行きました。

突っ走る娘を、どうしても止められない・・・。

口では止めているけれど、心のどこかでは「楽しい事たくさんたくさん

やれるだけやっちゃえ~」と思っているどうしようもない母親です。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

運動会、おつかれさまでした♪
やりとげましたね。娘さん、きつかっただろうけど、達成感があっただろうな~~。

暴走をとめたれない・・・確かに~~。でも、「みんなといっしょに踊るんだ!!」という気合いと勇気は大事にしてやりたいですよね。

うちも、どっちかゆうと、暴走させてしまう派・・・。でも、その結果、たとえ何かあったとしても、また立ち止まって、そこから修正していけばいいやん・・・と・・いつも、そんな気持ちで、見守っています。

awagonさんへ

ボッロボロになりましたが、達成感はあったかと・・・。 (^_^;)

でも全部に出られなかった悔しさもかなりのものだったようです。(運動会が一番好きな学校行事なので)
いろいろあるけどすべては学校に通えているからこそ!なんですが、本人は「あれもしたいのに出来ない、これもしたいのに・・・」と毎日もどかしいようです。
だからよけいに「やれるならやっちゃえ!」って、暴走を見逃したくなるんですけどね。(^^ゞ
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
