Day145

近況を。


本日より3日間、期末テストです。

今日は、国語、技術家庭科、音楽、だそうで、「音楽と家庭科は捨てた~」

と言いながら出かけて行きました。(あといくつ捨てるのか???)

もちろん行き帰りは車送迎です。


熱はないものの、疲れがじんわりとたまっている日には朝から起きることが

出来ません。私も無理に学校に行けとは言えません。

先週、今週と、それぞれに半日遅刻が1日、欠席が1日。

プラス体育祭の代休2日。

学校復帰が5月からだったので4月はまったく授業を受けていなくて、教科に

よっては1、2時間しか授業に参加できず中途半端になっているものもあるよう

です。

試験範囲も把握しているのか?いないのか? 相変わらず、謎。笑

それでも、少しは頑張っていました。

昨日も遅くまで 「あ~分からん」と、もがいていて、久しぶりのテストに

緊張のあまり?寝付けず。

そして、今日、寝不足・・・という。(^_^;)

ま、頑張れ!




お天気が悪くじめじめしていて洗濯物もなかなか乾かない日々ですが、

日焼けに関しては心配も最小限でいいのでなんとなく気楽。


とはいえ、顔のブツブツはまたまた出現しています。

顔全体に。

ブツブツというか、軽くデコボコした感じ?

皮膚が微妙に波打っているような状態です。

乾燥していてかさかさになっているところもあり、赤いところもある。

前回の外来で処方してもらったキンダベート軟膏を塗っていますが、

スッキリとおさまってはいません。(酷くもならないけど)


なにも思春期女子の顔に出なくても・・と思いますが、ちょうどいいことに

マスクをしているので顔の半分は隠せます。

だんだん暑くなるこの時期、いつ娘が「マスクはずしたい・・」と言いだす

かドキドキしているのですが、今のところその気配はないみたいなので

良しとしましょう。


それと、腹痛。時々。食べた後が多いかな。

長くは続かず、トイレに行ったり時間が経つとおさまります。

頭痛もです。今日までに2回カロナールのお世話になりました。

次回外来のために記録。




テストの話に戻りますが、

きのう、ふと、学校でテストを受けるのはいつ以来だろう・・・という話に

なり、前回は昨年2年生の1学期末だと気が付きました。

実に1年ぶり。

部活と勉強の両立が難しく、塾へ通い始めようと考えていた頃でした。

なんだかず~っとず~っと昔の事のようです。


今は、こうやって、テスト受けられるだけで幸せ。

(本人はどう思っているのかは別として、です。
 受けたくな~い、幸せじゃないし!と思っているかな。)


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR