Day147 いよいよ部活引退まであと1ヶ月

3日間の期末試験が終わりました。

結果はこれからどんどんかえってくることでしょう。

気になるところですが、受けられたというだけで幸せな事なので、どんな結果

でも目をつぶって娘の今の状況に感謝したいです。


ちょっと「ええかっこしい」の発言かな?  

いやいや、その気持ちも今の素直な気持ちです。

でも、でも、もう一方では、結果がとってもとっても気になります。笑

だって、受験生ですもん。

今日の教科は社会と数学。ちなみに昨日は、英語、理科、体育。

全教科、バッチリ!というものはなかったようで(それはそうでしょう)

結構いけるかもと本人が唯一予想していた数学も今一歩だったそうです。

2年生後半で習う「確率」(病院ではここまでたどり着きませんでした)が

やっぱり分からず、証明問題もなんとか書いたけどどうだかな~・・・で、

1年生で習った計算問題もやっちゃった感ありあり。

あとの教科は 「聞かないで。」 だそう。 ん~


ま、夏休みがあるさ!

これから追い付けばいいさ!




さて、試験が終わると部活動はいっきに夏の中体連に向けてラストスパート

に入ります。

バレー部の試合は7月17、18、21日の3日間。市大会予選の区大会です。
   (娘の中学は強くないので多分区大会で終了でしょう)

ということは、つまり、3年生はあと1ヶ月弱で引退。

本人にしてみれば、あんなに頑張った時期もあったのに試合に出られなくて、

残念で、悔しくて、たまらないでしょう。

でも、中体連に間に合って良かった!

みんなと一緒にこの日を迎えられて良かった!
   (まだだけど多分迎えられる!)

これはええかっこしいではなく、本当に心からそう思います。


さっそく、今週末2日間は公式戦。

親子で差し入れ持参で見学&応援に行ってきます! (暴走???)

出来れば、1試合だけでもコートサイドに立ってスコア付けさせてもらえると

嬉しいんだけどな~。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR