スポンサーサイト


Day159 ちょっと無理して・・・

金曜日の高校見学、ムシ暑かったようですが無事最後まで参加出来ました。

担任から、

  「気分が悪くなった時のために、お母さんはいつでも迎えに来れるように
   待機お願いします」

と言われていたので、今か今かと待っていた(笑)のですが、しっかり最後

まで参加してしかも驚くことに帰りはそのほとんどを歩いて帰ってきました。

全長どれくらいだろう?5キロくらい?もっとかな?

さすがにきつくなって途中でバスに乗ったそうですが、それでも4キロくらい

は歩いたのではないでしょうか。

一緒に行った男女数人でおしゃべりしながら・・・楽しかったみたいです。

それにしてもビックリ。きっとしばらくは筋肉痛だな。

  ちなみに曇天。雨が降るかもで傘を持参したくらいのお天気でした。
  それでも紫外線はたっぷりだと思うので、外を歩いて帰るなんて・・・
  本当はやめてほしかったな。



土曜。

ゆっくりまったりと過ごす予定だったのですが、どうしても歯医者に行きたい

と急に言い出し、移植前に入院病院に紹介してもらって行った歯科医院に。

歯が痛いのではなく歯垢を取ってほしい・・・と言うのですが、なぜこの

タイミングなのか???

でも、行きたいと言うので何かあるのかもと急きょ無理やり予約。

結果は・・・

虫歯はなし。放っておけば虫歯になりそうな箇所が歯と歯茎の間にチラホラ

とあるらしく、フッ素を塗ってもらったようです。

移植後歯がボロボロになってしまったという話も聞いたことがあるので、

気をつけないと。

しっかり歯磨きするように直接本人に指導してもらいました。



日曜は法事で外出。

早起きして高速を飛ばして日帰りしたのでとっても疲れました。

1日即戦力で働いてもらっていたら・・・・・吐きました。(-_-;)

おなかも痛くなった。

ずっとではなく痛くなったりおさまったりしながら、夜には治りました。

食事中、喉に違和感があるからと言ってセレスタミン(アレルギーの薬)も

飲む。ピーナッツはなかったけれど、何が悪かったんだろうか。


極めつけは。

時間厳守のプログラフ(免疫抑制剤)、2時間飲み忘れに気がつかず。(-_-;)

この頃ちょっと親子で油断しています。いかん、いかん。




そして今日、月曜日。

学校欠席しています。
   (月曜欠席、これで何回目かは考えない・・・)

体がだるいようで起きられません。

ここ数日、ちょっと無理しすぎました。


明日は元気に学校行けるといいな。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
