Day162 外来検査結果

「飲む点滴」の言葉にひかれて、娘の夏バテ予防になればと調剤薬局で購入。

900mlで720円也。 高い?安い?

甘酒って Japanese yoghurt っていうんですね。

ちなみに、糖質無添加、ノンアルコールです。


019_20110707224628.jpg





さて、外来結果です。

移植から162日、退院から3ヶ月が経ちました。


【 血液検査結果 】       (前回 6/9)

   白血球 ・・・・・・・ 4,740   (4,370)
   ヘモグロビン ・・・ 12.3    (11.7)
   血小板 ・・・・・・・ 16.5万   (16.3万)
   CRP  ・・・・・・・・ <0.07   (<0.07)
   タクロリムス ・・・・・ 1.7    (3.1)

   AST  ・・・・・・・・・ 61  (58)  (正常値 13~33)
   ALT  ・・・・・・・・・ 133  (114)  (6~27)
   
   LDH・ビリルビン OK   
   好中球・リンパ球の割合 OK
   腎機能正常

   肝臓の数値(AST・ALT)は横ばい(微増?)で、このまま様子見。

   異常値が続いている中性脂肪については、詳しい検査の結果、特に
   急を要する問題があるわけではないので、月1回の採血で様子を見て
   いくことになりました。



ここ1ヶ月の娘の様子

   腹痛 時々 主に食後 (先月より少し頻度が増えた) 下痢はなし
   頭痛 時々 カロナール2回飲む
   微熱 時々
   嘔吐 1回
   食物アレルギーか?でセレスタミンを予防的に1回飲む
   疲れ (1週間に平均1.5日学校を休むペース)
   顔のブツブツ キンダベートを何度か塗るとおさまる程度
   耳の下の方が痛い (昨日ちょっとだけ)
  



主治医に「一番困るのは何?」と聞かれた娘、「おなか」と答える。

「辛かったらプログラフを増量するけど?」と言われ、「別に大丈夫」

と答える。  (「大丈夫です」でしょ「です!」 ←心の中で)


耳下は触診してもらって、「リンパ節だね~。熱もないし、健康な人でも

腫れることがあるものだから気にしなくていいよ~。」とのこと。



処方された薬

    プログラフ(免疫抑制剤) 0.15ミリグラム×2回 ←今回減量なし
    ジフルカン(抗カビ)   朝・夕1錠ずつ
    ゾビラックス(抗ウィルス)朝1錠・昼2錠・夕2錠
    バクタ(肺炎予防)    朝・夕1.5錠ずつ 水木金
    
    セレスタミン(抗ヒスタミン)食物アレルギー用 頓服 1回1錠
    

    プログラフは、移植後半年で切れたらいいな~なので、今回切るのは
    まだ早い。腹痛などもあるのでこのままで・・・ということでした。




明日は進路説明会で学校です。

気持ち上げて、頑張って行ってきます。ふぅ。

娘からは、「しかっりお化粧してオシャレしてきて!」と注文あり。ふぅ。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

こんばんは

検査値、よかったですね♪

外来日記が書けてない、あっきです(汗)
娘からは、「しかっりお化粧してオシャレしてきて!」と注文>素直でかわいくっていいな、いいな。

うちは娘に「え~くるの?? 参観も?? 進路説明会もこなくていいよ」でした。で実際に行かなかったら文句言うだろうし…。反抗期まっさかりです。

娘達の年から公立高の入試制度が変わるし…(変わる内容はだいたい把握できているけれど…)ガイドを読めば読むほどいろいろよくわからない…。ふーですが、お互い頑張っていってきましょい。

あっきさんへ

いやいや、うちもいつもなら「来なくていいよ。てか来ないで!」ですが、今回の入院で仕事を辞めうだうだ過ごしているボロボロの母の姿をお友達に見られたくなくて・・・の「お化粧、オシャレ~」だと思われます。同性に厳しい思春期女子。(-_-;)

入試制度、学校情報、ともに勉強不足でまだほとんど闇の中です。
4月開催の説明会にも行けていないので、今回しっかり聞いてこなくては。
でも、本音は「まだ学校、行きたくな~い。」 「たくさんのお母さんの中に入りたくな~い。」

気合入れて行ってきますね!

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR