スポンサーサイト


Day171

いよいよ明日から部活生活最後の「中体連」が始まります。

昨日は学校で激励会のようなものが開かれ、部活ごとにユニフォームを着て

整列して、各部の目標を全校生徒の前でキャプテンが宣言したそうです。

体育館の中は風通しが悪く、ムンムンしていて不快感MAX。(先日の進路説明

会で私も経験済です。それはそれは暑かった。ウィッグ&マスクでは過酷。)

いつもなら体育館での行事はパスさせてもらっているのですが、さすがに

これには参加したかったらしく、もちろんユニフォームを着て参加。


女バレは「市大会出場」が目標だそう。

これまで積み重ねてきた努力を無駄にしないように、全力で、最後まで諦め

ず、ぜひ目標を達成してほしいです。

娘も、悔しさもいっぱいでしょうが、今できることを精一杯やって、

娘なりの完全燃焼を目指してほしい。

そして、悔いなく部活引退出来たら、どんなにいいでしょう!

ガンバレ~!!!



体調はというと・・・

実は娘はここ最近、梅雨明け後の本格的な暑さの勢いに勝てず、今週は

月曜・午後から早退、火曜・午後から登校、水曜・終日学校、木曜・2時間で

早退、金曜・終日学校・・・という出席率。

まともに学校にいたのは水曜・金曜の2日のみ。

   部活にも以前は顔を出していたのですが、暑くてたまらないので6月
   のいつ頃からか、ちらっと見るだけで帰ってきています。

1日学校にいても保健室やエアコンの聞いた部屋で休憩していることも多々

あり、授業の出席数となるとかなり低いです。

ん~、分かっちゃいるのですが、こんな出席日数で受験大丈夫か? 受け入

れてくれる高校はあるのか? とちょっと心配になります。



顔のブツブツは以前ほどではなく、今週は薬は塗っていません。

腹痛は、ぼちぼち。時々ありますが、そう気になるほどでもない。

今週になって、体が急に熱くなる(ホットフラッシュみたいな感じ?)こと

が何度かあり、同時に体がチクチクすると言いだしました。しばらくすると

落ち着く様子。

更年期障害の症状に似ているような。どちらかと言うと私がそんな症状が

出る年齢なのですが。

先日、主治医にほかに質問することがあり電話で話をした際に、ついでに

この症状について聞いてみました。

これはGVHDというよりはホルモンの働きがまだまだ回復していない(移植後

止まってしまった生理がまだ来ていないのですが)そのことからもホルモン系

の機能の問題だろうと言われました。

酷くならなければとりあえずは様子を見てみましょう・・・との事。


ホント多いです、様子見。笑

それだけ順調ということでしょうか。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
