Day175  風邪気味です

18(日)、19(月)とバレーの試合。(リーグ戦5試合)

今日が終業式で、明日がいよいよ最後のトーナメント。

一日挟んで、土曜夜が部活打ち上げのお食事会。

その前に3年生だけ早めに集合してプリクラ撮りにも行くらしい。

めまぐるしいスケジュールで 中学最後の夏 が進んでいます。
  (健康なお子さんには、な~んてことない日程なのでしょうが・・・)


娘は2日とも1試合目の途中から応援に参加しました。

体育館の中の蒸し暑さと熱気で結構大変そうでしたが、頑張って最後まで

応援することが出来ました。

学校は、火曜は腹痛のため2時間で早退。今日(終業式)は式が終わった頃を

見計らって送りました。



体調は・・・

週末から喉に痛みを感じていて、前々回の外来で処方してもらっていた

トランサミンカプセル を金曜夜から服用。

昨日の夜の時点で痛みは消えたようなので今朝で薬を終了したのですが、

今度は鼻水が出てきて、 ムコダイン を飲んで学校へ行きました。

熱は 37.1度とか37.2度とか で、いつもと変わらず。


風邪かな。

素人判断でいいのかな~とも思いますが、熱もないし鼻水のほかは特に症状

もなく、今病院へ電話を入れてもきっといつものように「様子を見ましょう」

と言われると思うので、まぁ、このままでいいかな。



いよいよ夏休みです。

昨日、塾へ電話を入れて、1週間に2日(2時間)だけ英語と数学を見てもらう

ことになりました。

高校受験対策というより、基礎を見直すお手伝いをしてもらうというくらい

の軽い気持ちで。

昨年夏に通い始めて入院中保留状態にしてもらっていた1対1の塾なので、

娘のペースで見てもらえると思います。

小学5年生の夏、中学2年生の夏、と、塾に通い出すと入院してしまうという

嫌なジンクスがあるようでとってもとっても不安になりますが、

この際、負の気持ちはズバッと切り捨てて、前へ前へ進もうと。


娘は、夏休み中に開かれるオープンスクールのいくつかにお友達と参加する

つもりのようです。

行きたい!と思える学校に出会えるといいなと思います。

娘の性格や学力に合った、そして今の体調を理解してくれる高校がきっと

どこかにあるはず。

母も頑張って探さないと!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR