スポンサーサイト


Day180  幸せを呼ぶ♡の石

移植から今日でちょうど180日が経過しました。

あっという間のような・・・やっと半年~のような・・・。

まだまだ不安もいっぱいだけど、かといって心配ばかりしていても何の役に

も立たないことは頭では分かっているので(心はそう簡単にはいきませんが)

毎日を楽しく過ごすことに神経を向けている、つもり、です。

気負うことなく、今日という日はさらっといきます。

単なる通過点! 通過点!



さてさて。

昨日、今日と1泊2日で、家族(といっても3人しかいませんが)小旅行を

決行しました。

ちなみに受験生です。笑


行き先は、長崎!

ここを選んだ理由はというと・・・(ちょっと長いです)

3年前の2008年10月。娘小6の修学旅行。

あの、有名な、グラバー園にて。

実は園内にハートの形をした石が埋め込んであるところが2か所あって、

その石を見つけてさわると幸せになれる(恋愛成就?)という、なんとも

ラブリーな(大人としては ’ふ~ん’ な)ジンクスがあるらしく。

もともと恋愛系のこういうイベントにと~っても敏感で食い付きのいい娘

ですから、もちろんずっと下を向いて園内を移動(したと思います、多分)。

団体行動でバタバタと園内を移動中、足元にハートの石を発見した・・・

ような気が・・・した・・・そうで、当然お友達に声をかけたけど、そこは

団体行動中。え~?と話しながら確認することなく通過。

でも絶対にあれはハートの石だった!!と思い続け、現在に至る。


珍しく夫の連休が取れて、小旅行なら出来るよ、ということになり、

それなら長崎に! となり、夜の中華料理堪能と翌日のグラバー園散策、

この二つに絞って長崎観光を決行しました。

何度も言いますが、来春高校受験です。 (^_^;)

しかも風邪気味。

でも、心に引っかかっていることは早めに解消しとかないとね!





ということで、今日、3年越しで確認しました!



幸せを呼ぶハートの石



幸せになれますように・・・・・♡


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

うちの子も半年です。

小旅行行けてよったデスね!ハートの石も見つけられたので絶対幸せになれますよ。
うちの子も今日は移植半年記念マルクでした。
結果は正式には出てませんが検査から2時間後には退院許可が出たので大丈夫かな?血液データも前回と何も変わりないので大丈夫です。
我が家は金曜日から三重に2泊です金曜日は鈴鹿サーキットでレーシンカーのテスト走行見学と遊園地で乗り物三昧でした。お兄ちゃんは久しぶりのレーシングカーに大興奮、弟君は遊園地の乗り物に大満足でした。土曜日は鈴鹿のお隣の桑名市でカートの全国大会の前日練習です。走行中後ろからワザと?ぶつけられてコースアウトしてヒヤッとしましたが大事に至らず安心しました。でも相手の親が誤りに来ないので気分が悪いなぁーと思っていましたがその前に息子がぶつけてきた子のパドックに詰め寄り一触即発状態に!気合十分でした。もちろん僕がすぐ止めました。(本心はいったれー感じでした(笑))そして日曜日の本番、予選は不運な多重クラッシュに巻き込まれて決勝は20番グリットからでしたがスタートダッシュも決まり途中今までのつらさをぶつける様に追い抜きもしましたが力及ばず24台中15位でゴール!!結果はともかくよくがんばりました。ゴールの瞬間思わず涙が出ました。息子は悔しそうでしたがやり遂げた男の顔になっていました。
こうしてこの場所に帰ってこれたことを心から感謝します。そしてこれからもガンガン走りまくります。自分のことばかり書いてごめんなさい。
娘さんも受験も大事ですがそんなもの長い人生の中ただの通過点です。もっと怖がらず色んなことに挑戦してくださいね!
ではまた

がんてつさんへ

マルク、大丈夫だったんですね!良かったです!
うちは次々回外来、9月初め頃にマルク予定。不安は尽きませんがまだまだ先なのでそれまでは余計なことは考えない!楽しい事だけ考える!ことにしています。

息子さんの活躍、ツイッターで時々チェックさせてもらっていますよ。周りにカートをやっている子がいないので、未知の世界をのぞかせてもらっている感じです。
すごいです!かっこいいです!これぞ勝負の世界っていうか・・・。熱い!ですね。
ひそかに応援しているのですが、幸せのハートの石パワー届いてますか~\(^o^)/

うちの娘は、部活引退して突っ走るのはちょっと休憩中。ここ数日まったりと過ごしています。風邪の治りもいまいちですし、充電期間ということで。笑
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
