スポンサーサイト


Day189  学校行ってます

夏休みも中盤に入ってきました。

娘は、今、毎日学校に通っています。


実は夏休み期間中3年担当の数学の先生が図書室を使って補習をして下さって

いて、希望者は誰でも参加出来ます。(期末テストが悪かった一部の生徒は

3日間は強制参加らしいけど・・・)

多くの3年生が塾の夏期講習に通っているので、自由参加者は数人程度かな?

(先生予想)だったこともあり、娘にも「体調がいい時はいつでもおいで~」

と声をかけてくださいました。

で、冷房が効いていて涼しいし、お母さんの小言を聞かなくて済むし~

塾に行かないお友達を誘って毎日せっせと宿題をやっているようです。

途中、他教科の先生方も顔を出して下さるそうで、分からないところを聞く

ことも出来るとか。

なんかお得~。


昨日までは午前中3時間ほど。

参加者がだんだん増えてきたので、今日からは女子は午後~となり、

お昼ちょっと前に小さめのおにぎり2つ持って出かけて行きました。

(今日は、開始前におしゃべりしておにぎり食べて~なのかも)

車送迎 by母 ですが、こんな有り難い事はない!



最近の娘の様子は・・・

月曜、火曜と、一時的に38度の熱が出ました。(夜)

数時間して計り直すと37度台だったり36度台だったり。

でも、本人はいたって元気で、「なんで?」という感じ。

風邪症状はここ1週間くらいは落ち着いていて、薬も飲んでいません。

飲んでいるのはプログラフほか通常のもののみ。

腹痛は相変わらず、食後に時々。

顔のブツブツはほとんど目立たず。日に当たると出現しますが酷くはならず。


あとは・・・

この暑さの中のイライラと反抗期で親子の多少の衝突はあるものの、

ハートの石にさわって以来ニコニコと過ごす時間が増えたような・・・。

(反抗期にも効くのか?? 笑)

思い切って行って良かった~。




母的には・・・・

明日は外来。採血と尿検査。(マルクは次回予定)

いつものようにどんよりの1週間を過ごしています。

夏の外来はいろいろ考えることあって、なお一層嫌いです。

ささっと行ってささっと帰って来るぞ!



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
