Day206 プログラフ終了

プログラフ(免疫抑制剤)の内服が17日(水曜)で終了しました。

これからどんな症状が出てくるのか・・・出てこないのか・・・

不安は尽きませんが、ここまで順調に、本当に順調に減量が進み、

軽い腹痛と顔のブツブツくらいしかGVHDと考えられるものが出ていないので、

このままこのまま・・・・・と祈るしかなく。



娘は、食欲不振はまだまだありますが、暑い夏を特に何事もなく元気に

過ごしています。

お盆休みが終わり、学校(補習)がまた始まりました。

元気なお子さんのように、毎日受験勉強バッチリ!とはいきませんが、

山のような?宿題をひとつずつクリアしながら1,2年生の復習、頑張って

いるようです。

入院中に「退院したら夏休みにこれがしたい!」と言っていたことも確実に

ひとつずつ実行中。

浴衣で夏祭り~とか、プリクラ~とか、お友達とショッピング~とか・・・


母としては、いろんな欲が湧いてきて始終頭に高校受験がちらついて

もやもやしていますが、中学生最後の夏を楽しく、思う存分過ごしてほしい

・・・とも思いますので、ここはぐっと我慢。




ここ数日、1年前の夏をいろいろ思い出して気分が上がりません。

ブログの更新、少しゆっくりペースでしのごうかな、と思っています。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

プログラフ

プログラフ終了よかったですね♪薬なんか早くなくなったほうが良いですよ♪うちの息子はやっと昼の薬セルセプトがなくなりました。でもプログラフもプレドニンも継続中です。たぶん全て無くなるのは後半年以上かかりそうです。
話は変わりますがカートです。この前レースでは僕のミスで車が止まってしまいました…ところが予選レースで最後尾スタートから6台も抜いて8番手まで上がりました。普通では考えられない走りで実況アナウンサーも興奮していました。結局決勝は接触やらなんやでそのままの順位でゴールでした。でも勇気ある走りピットロードに戻って来た息子に拍手喝采でした。僕も少し目頭が熱くなりました。
一年前の事すごく気持ちはわかります…僕も去年の秋でした。ブログの更新はゆっくりで良いと思いますよ…
今は子供の未来の事毎日の生活のことで僕もいっぱいいっぱいです。気持ちが落ち着いた頃お互い良い思い出になっていると思いますよ!!
これから受験とか大変だと思いますがこの治療を乗り越えたのですからそんなもん楽勝ですよ♪(^-^)v

がんてつさんへ

ひとつずつ薬が減っていくのはやはり嬉しいですよね。ステロイドは少し時間がかかるでしょうが、減量になるたびに元気になっていくのだから、もうあとひと踏ん張り!移植前後の辛さに比べれば・・・ですよね!

息子さん、すごい気力と根性ですね。
遅ればせながら、いっぱいの拍手を娘と私からも送ります!!
これからも完全燃焼たくさんたくさんしてほしいです。応援していますよ~\(^o^)/

夏は何かと心が痛みます。次回外来でマルクも控えているのでなおさらに気分がダウンしています。
でもこんな時は何を考えても後ろ向きにしか気持ちがいかないので、なるべく頭をからっぽにして深く考えないようにしています。
早く夏よ終わって~って感じ。よわよわな母で情けないです。

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR