スポンサーサイト


Day218 外来結果

9月の外来結果です。



【 血液検査結果 】       (前回 8/4 )

   白血球 ・・・・・・・  5,020   (5,530)
   ヘモグロビン ・・   12.3    (12.8)
   血小板 ・・・・・・・  17.5万   (17.0万)
   CRP  ・・・・・・・・  <0.07   (<0.07)
                               正常値
   AST  ・・・・・・・・・・   36    (37)    (13~33)
   ALT  ・・・・・・・・・・    61    (71)     (6~27)
      肝臓の数値じわじわでちょっとじれったいけどあと少し。

   
   好中球・リンパ球の割合 OK
   前回微増の腎機能、いずれも正常範囲で問題なし。
   尿検査も異常なし。



ここ1ヶ月の娘の様子

   腹痛 ; 時々。
         プログラフ終了直後は頻度が増したようでしたが
         今は落ち着いているし下痢もなし。
   顔のブツブツ; ほとんどなくなり、かさかさがごく一部のみ
   頭痛 ; カロナール1回のみ
   食欲 ; あまり食べず。食べても少なめ。
         だからなのかここ10日ほど、立ちくらみ多々あり。
             ↑これ、結構心配でした。



処方された薬

   ジフルカン(抗カビ)   朝・夕1錠ずつ
   ゾビラックス(抗ウィルス)朝1錠・昼2錠・夕2錠
   バクタ(肺炎予防)    朝・夕1.5錠ずつ 水木金




不安でしかたなかった半月間でしたが、しっかりした血球数値で

ほっとひと安心でした。(マルクの結果は2週間後だけど・・・)

娘も、去年の今頃は~と思い出すことがあったようで、考え込んでいる

様子も時折見られましたが、入院中にとっても楽しみにしていた中学最後

の夏休み・・・プリクラ、夏祭り・・・といろいろと楽しんでもいました。

気持ちの切り替えは、若いからか?早かった~。

いつまでもいつまでもじめじめウジウジしていたのは、母ばかりでした。


学習面でも、山のような宿題をゆっくりペースで片付け、数学の補習にも

半分以上参加出来ました。

塾も週2日1回1時間ですが8月の日程休まずに通えました。

夏休み最終日には塾の模擬試験も受け(会場は私立の女子高)、受験の

緊張感の体験も出来たでしょう。(模試は、初です)

本人は結果(合格判定)をものすごく楽しみにしています。

   いやいやボロボロだと思うよ。塾は容赦ないからね。

これを見たら受験スイッチが入るんじゃないかな~だそう。

   ちょっと遅すぎです~ (-_-;)



2学期が始まり、さっそく2日に5教科の復習テスト。

まだまだ教室は暑いらしく、担任からは「内緒ですがクーラーのきいた

部屋で1人で受けてもいいですけど・・・」と言っていただいたのですが、

結局はみんなと一緒に汗びっしょりになりながら受けたそうです。

   脱ウィッグにはもう少し時間がかかりそうなので、暑さとの戦いは

   もうしばらく続きます。


「思っていたより出来た!」

「塾のテストに比べれば簡単だった!」

という強気発言も。 (^_^;)




こんな感じで、順調に順調に毎日を過ごしております。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

マルク大丈夫!!

こんにちは
半年マルク、絶対ばっちりですよ、間違いないです。うちの子に続いて下さい!!しかし白血球と血小板の数値スゴイですね・・うちの子の昨日の検査結果はWBC3000 HGB11.9 PLT11.2  GOT56 GPT125でした。血小板がもう少し高いとうれしいのですがずーっとこの数値が横ばいです。ただステロイドが減薬になったのでまた腹痛が心配です。
さてレーシングカートですがこの先週末は台風で練習は中止だったので息子のフラストレーションがたまっています。しかも先々週の練習では次のレースのコースで去年のベストタイムの0.3秒差まで縮めてきました。さらに前回最下位でゴールでしたがこの練習でトップクラスの子を追いかけ回して最後に得意のコーナーでオーバーテイクまでやってしまいました。おかげでパドックの空気が今までの歓迎ムードからピリピリムードの一瞬で変わりました。この感じ待ってました!って感じです。今度のレースは自分のエンジンで闘うので僕の整備の腕もかかってます。必ず言いエンジンを作って1年振りの表彰台を目指します。
話は変わりますが、髪の毛の問題・・・女の子は特に大変ですよね・・・うちの子は今、坊主頭がすくし伸びた感じです。でも男の子なので普通です。娘さん速くのびると良いですね!!
ではまた

がんてつさんへ

ありがとうございます。マルク、クリアでした。
娘の血球、結構いい感じですが周りはもう少し低めが多いようです。半年で血小板やっと5万まで来たという方も知っています。みんなそれぞれのペース、ぼちぼちいきましょう!

0.3秒差っていったいどれくらい?・・・見当がつきません。(^_^;)
オーバーテイクって何??と思わずWikipediaしちゃいました。すみません素人です。笑
息子さんの気合、勝負根性、ほんとに小学2年生??って感じです。ピリピリムードのシーンもその場の雰囲気が伝わってきて思わず「お~っ」て思いました。いよいよ本格的に復活したぞ!ってことですよね!
がんてつさんの腕の見せどころ、次のレースも健闘を祈ります!!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
