スポンサーサイト


Day243 

シルバーウィーク?が終わりました。

受験生にとっては楽しく過ごせる1週間ではありませんが、娘は1日だけ

豪遊です・・・笑

というのも、2年生の時のクラスメートが、娘のためにというわけではない

けれど「打ち上げ」と称して集まり、ラウンドワンのスポッチャ&ガストで

お昼&プリクラというフルコースを満喫。(いまどきの中学生は・・・)

本当は夏休みの1日を予定していたのだけれど、みんな夏期講習や部活

などなどでなかなか日程が合わず、でした。

そしてここが受験生にとって最後のチャンス、この日程を逃すと次は卒業

後になるから!と。

卒業後でいいよ~と思うのは親のみでしょうか。


もちろん全員集合とはいかないけれど結構な人数、20数人が参加したそうで

それぞれの親御さんの気持ちを考えると申し訳ないような変な気分・・・。

でも、娘は楽しくて楽しくてたまらなかったようです。

こんないいクラスだったのに1学期の間だけしか一緒に過ごせなかった事が

残念で仕方ないみたい。


私としては、娘が「退院したらやりたい!」と思っていたことのひとつが

またまた実現できたこと、そしてこれが一番大きいのですが、1年前、検査

結果が不良で、悶々として眠れなくて、思考停止したくて、現実逃避したく

て、部活と仕事を休んで親子で遊びまわったあの頃と同じようなコースを、

今年は大好きなクラスメートと一緒に心の底から楽しめたこと、このことが

一番嬉しくてたまりません。

素直に、よかったね~、頑張って帰ってきてよかったね~と思う。









あ、娘の名誉のためにもうひとつ。

遊んでばっかりではありません。笑

塾の日曜特訓にも18,25日の2回参加しました。

1回目は数学、2回目は理科。

どちらも3時間、4時間半たっぷり絞ってもらったようです。

スイッチ入るきっかけになるといいな~。(まだ入ってないんかい!!)



疲れもそう残らず、今日も学校へ朝から行きました。

体操服も持っていったので、バレーもやるのでしょう。

とってもとっても頑張っている娘です。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
