Day246  外来検査結果

膝の痛みは徐々に引き、結局整形外科へは行かずに済みました。

打撲だけだったようでほっとしています。(だけ、というのもどうよだけど)

今日の外来でもドクターに「気をつけてね~」と言われました。



ここ1ヶ月の娘の様子

   腹痛時々 (頻度は減ったような・・・)
   立ちくらみ少し (これも先月よりは減少)
   今月は頭痛でカロナール、はなし
   膝打撲 (これはGVHDとかには関係ないけど、一応記録)
   左手血管痛(前回マルク時のルートの痛みがまだ残っています)
   生理再開
      9月1日からホルモンの薬を飲み始め、20日で終了、その後
      2日で生理が来ました。
      飲んでもすぐには来ないかも・・・と言われていたので、
      逆にビックリ。
   涼しくなってきたからか食欲が徐々に戻り、食べられるように




【血液検査結果】           (前回 9/1)

   白血球  ;     4,380     (5,020)
   ヘモグロビン ;    12.2      (12.3)
   血小板  ;       17.6万     (17.5万)
   CRP    ;     <0.07     (<0.07)
   
   AST (13~33) ;    31      (36)     
   ALT (6~27)  ;    43      (61)
   LDH (119~229) ;   153     (176)
 
肝臓はALT以外正常値に。
腎機能も正常。




免疫機能がずいぶん回復しているそうです。嬉し~!

ジフルカン(抗カビ)終了。

    バクタはプログラフ(免疫抑制剤)をやめた後3ヶ月は飲んでほしい
    ので、やめられるのは12月かな~だそう。
    だんだん減っていく薬に、先生も私もいい感じだよね!と言って
    いるのに本人はいたって冷静。
    どうせなにかしら飲むんだから別に嬉しくない(本人談)そうで、
    他人事のようにしら~っとしておりました。


それから、前回検査に出した水疱瘡の抗体、なんと!残っていたそうです。
    (罹ったのは小学3年生の時)

初発で化学療法5回やったし今回は化学療法3回+移植だし、残っていない

だろうと思っていたので思わぬ結果でした。

ただし1年後にもう一度検査、その時残っているかは分からないとの事。

まぁ残っていなかったとしても、生ワクチンはまだ打てないそうですが。


今回は麻疹の抗体検査へ。

保険の関係で1つずつしか検査出来ないらしいです。

とりあえずはまず最初にインフルエンザの予防接種から、との事でした。

ちなみに娘の病院では打てません。

予約が始まっているところもあるそうなのでさっそく予約を入れなければ。



次回外来は6週後。

ちょうど3週後がクラスマッチ、4週後が合唱コン、5週後が祝日で、6週目に

なりました。

「順調だし、大丈夫!」 by 主治医

そう言われても、結構ドキハラな私です。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR