スポンサーサイト


Day249 テスト、テスト、テスト!

今日は塾の模擬試験。

お弁当持参で朝から出かけて行きました。

夏休み後半から怒涛のごとく試験です。笑


夏休み最終日に塾の公立高校模試。

   志望校の合格判定がシビアに出て親子であ~~~という結果。
   娘が行きたいと思ったところ、レベルに関係なく書いていたので
   まぁ仕方ないんですが。

中学の実力テストがすでに2回(1回目は5教科、2回目は2教科)終わり、

今週はもう1回目の実力(5教科)と中間試験(5教科&美術)。

クラスマッチや合唱コンの練習も始まっていて、なんだか、逆にじっくり

勉強する暇ないじゃん!という感じです。


成績も、夏休みに頑張っていたお子さんたちは徐々に上がってくる時期

でしょうが、うちはまだ追いついてなくて、これからの伸びに期待!の

段階なので、結果が出るたびに親子で凹んでしまいます。

まだまだなのは分かったからもう勘弁して~って。



楽天家の娘もさすがにここにきてやっと「これはやばい・・・」と分かって

きたようで(遅っ)、本人の希望で今月から塾を週4回に増やしました。

2回は1時間の個人指導+自習1時間、あと2回は3時間の集団授業です。

これはこれで親としてはかなりお財布が痛いんだけど、そんなことは言って

いられない状況です。ふぅ。



2学期に入って体調もいいようで、体育に参加したり歩いて帰って来たりも

し始めたし、ちょっと無理してるんじゃないかなととってもとっても心配

ですが、もし疲れがたまりだしたら休めばいいよ、くらいのスタンスで

カリカリせずに(←これ結構難しい)見守らなければ、です。


ドキハラは隠しつつ、とりあえずは毎日の学校&塾往復の車送迎、栄養

たっぷりの食事と体調管理でしょうか。


ガンバレ、受験生!

ガンバレ、私! 笑


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

うちも今日模試

今日は県内模試5回目です。毎回4300円なり(^_^;)

何だかしじゅう模試やテストがありですね。見守っているだけで、頑張れわたし…も一緒。疲れて娘が模試行ってる間にわたし爆睡していました。

すごいなあ、週2回がうちは何とか。来月と12月は公立対策で土曜弁当もちだけプラス。どきはら生活だけど母は休養と息抜きもしながらね(*^^*)

あっきさんへ

4300円・・・回を重ねると結構なお値段に(^_^;)

夏休みならともかく放課後の塾は体力消耗しそうで実はとっても心配なんですが、行きたいと言うチャンスを逃す手はないかと・・・いけるだけいって疲れたらお休み!くらいの感じで。

あっきさん娘さん、頑張ってますね~。
こうやって日々コツコツ頑張る子が合格の道へ一直線なんだろうな~っていつも感心してます。
黙って見守るのはうちはなかなか難しくついつい口を出してしまいますが、こっちがストレスため込まないように適度な息抜き、ほんと必要ですね。

いえいえ…なかなか…

bokuraさんへ
やっぱりわたしも口出ししてしまいます。適度に(これが一番難しい…)励まし&モチベーションアップがむすかしい。昨日のは自己採点によると…国語と数学が…でした。仕事上、木曜を定例休みにしているはずが…身体の負担にならぬよう、と月曜(放課後4時間通塾)はできる限り送迎したい…と今日は休みにしました。

今はうざいと思っていても…いつか母達のことをふと思って欲しいですね♪
このコメントのコメ返しは不要でーす!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
