Day268 またもや膝を・・・

丸2日、風邪ひいて寝込んでいました。

私(母)がです。(-_-;)

熱が上がったり下がったりで高い時で38.3度、低いと35度台。

鼻も頭痛も喉も一つ一つはそれほど重症な感じではなかったのですが、

体のだるさがインフルエンザに罹ったかのようにきつかった~。

近くの内科で薬をもらって飲んでいますが、副鼻腔炎だそうです。

症状もさることながら「娘にうつさないように・・・」とっても気を遣い

風邪の症状とともにどっと疲れました。

今のところなんとか娘には、この頃のいつもの症状(鼻水少々)しか出て

いないので、ほっとしています。


というか、娘の風邪がうつったのか???

そして私の方が免疫力、治癒力がないのか???

と少々自信喪失しております。




娘は娘で・・・・

昨日朝、「歩いて行けるから」といつも車で送る私に気を遣ってくれて

一人で学校に向かったのですが(一昨日はお父さんに頼んでいました)、

登校途中の階段で転んで左ひざを強打。

痛くてしばらく立ち上がれなかったそうです。

それなのに・・・

うちまで戻ればいいものをそのまま学校へ。

  (絶対にうちまでの距離の方が近い!昨日はクラスマッチ、帰ると休めと
  言われると思ったのかな~)

担任から、「無理しないように言っていますが、本人は大丈夫だと言って

シップ貼ってバレーに参加してます。帰ったら病院に行ってくださいね!!

日焼けも心配です・・・」

と電話が入りました。

あ~無理してでも車で送ればよかった・・・・。



腫れはあるようなないような…くらい。擦り傷少し。内出血もなしですが、

足を引きずって歩いています。

  (こんな状態でどうやってバレーに参加したのかとっても疑問)

当然1日では痛みは引かず、今日は朝から整形外科へ行ってきました。

近くの個人の整形外科でいいか・・・とも思ったけれど、せっかくだから?

ちょっと大きくて評判もいい整形外科病院へ。

レントゲンの結果は、骨折、ひびなどはなく、単なる打撲でした。

とりあえず良かった良かったですが、「気をつけて~」と忠告されました。

「気をつけて~」のこの言葉、前回外来時(バレーで右ひざ打撲時)に主治医

にも言われたな~。(*_*;

本人は自覚がないけど、転びやすかったりとかするのだろうか。

単なるおてんば娘のおてんば行動かもしれないけれど、状況が状況(移植後)

なだけに、骨に関する心配はないに越したことはないんだけど。

出来ればもうちょっとおとなしく、おしとやかにしていてほしいんだけど。

ま、娘の性格からいって無理でしょうが。


ついでなので骨密度についても聞いてみました。

レントゲンを見る限り、同年代の子どもと比べると少し・・・という

くらいで、骨折しやすい状態でもないということでした。

骨の成長はもう止まっていますね、とも。

スカスカではなかったので良しとします。




昨日はクラスマッチ。バレーボール。

バレー部の意地もあるのでしょう、優勝を目指していたようですが、

5クラス中4位だったそうで昨日も今日もちょっとブルーです。

今日は昨日の疲れをとる意味もあり、結局学校はお休みしました。



来週は合唱コンクール。

ここで頑張ってクラスマッチの借りを返せたらいいけれど。

母としては、こうやって学校の行事に参加してくれるだけで十分優勝と同じ

くらいの価値があると思っているのですが、本人はそうはいかないようです。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

bokuraさん、体調いかがですか?
今年は寒暖の差が激しいから体調管理に気をつかいますよね。

娘さんの根性はすごいです!無理しないでね~とわたしもパソコンを通してどきどきしています。うちでも毎日はらはら。合唱コンクールは今週かな??クラスマッチのカリを返して素敵なハーモニーになりますように♪ うちは来週の土曜。土曜だと夫も見にいけそうです。

あっきさんへ

コメントありがとうございます。
まだ少し咳が残っていて、体調なかなか100%に戻らず・・・ブログ書くパワー湧かず・・・
(-_-;)
とにかく今は娘にうつさないように、これが最大の注意事項です。

合唱コンはあさって木曜日。6時起き7時集合の朝練もいよいよ明日まで。素敵なハーモニー♪も楽しみだけど、早起きと体調の心配がちょっとだけ減るのが単純に嬉しかったりもしてます。
これが終わると今度はまたテストテストの日々が始まりますけど。笑

風邪大丈夫ですか?僕も咳と鼻水が出ます。息子にうつすと怖いのでマスク着用してます。娘さんの怪我はその後どうですか?最近モータースポーツ界で悲しい事故が多くてへこんでます。息子のカートもひとつ間違えば…なので考えてしまいます。とは言え先週末息子は優勝しちゃいました。と言ってもローカルレースですけど♪(  ̄▽ ̄)
でも久しぶりの表彰台のてっぺんは嬉しかったみたいです。
今回はあまり強い子が出てなかったのでブッチギリでしたがゴールの瞬間は久しぶりのガッツポーズが見れました。でもピットロードで拍手で迎えられてもハイタッチもせず普通に帰って来ました。(笑)何とか復帰4ヵ月で結果が出せました。
今年はまだ3戦レースが残っています。そこでも結果を出せるように親子共々頑張ります。

がんてつさんへ

コメントありがとうございます。
咳と鼻水が少々残っていてなかなかスッキリしません。娘にうつしそうではらはらです。マスクはもちろん、ティッシュは袋に入れて固く結んでウィルス拡散防止・・・なんてやってます。もうちょっとだと思うけど。

優勝、おめでとうございます!
ツイッターでしっかりチェックしてました。(^^)v
すごいですね!どんな大会でも「勝つ」ってむずかしいと思います。結果が出ると俄然やる気がアップするでしょうね。これからも活躍を期待してます!

追伸

娘の膝はもう大丈夫です。おてんばなのでまたやるかもですが。
ご心配ありがとうございます!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR