Day274 合唱コンクール♪

昨日は合唱コンクールでした♪

感動の涙、涙・・・・(私が)と思っていましたが、なんの、なんの。

「来るの?ふ~ん。来てもいいけど来るならビデオ撮って!全クラス!」

という(結構冷たい反応の)娘からの注文に応えるべく、5クラス分のビデオ

撮影に汗、汗・・・ (撮影センスなし&アナログ母です)

で、泣いている暇などなかったという。

相変わらずしもべのように娘にこき使われております。(-_-;)



でも、でも、3年生の一生懸命でひたむきな姿と仲良く楽しそうな様子に

触れることが出来て、そしてその輪の中に当然のようにいる娘の姿を見る

ことが出来て、もちろんとってもきれいなハーモニー♪に心を洗われて、

癒されて、感動しながら帰ってきました。




1年生の頃の合唱コンは、男子の変声期途中のガラガラ声だったり、本人

たちの盛り上がりもいまひとつな感じでした。

2年生は入院中で参加出来ず。

ちょうど1回目の寛解導入療法後の骨髄抑制期の真っただ中でした。

当時の担任の先生がコンクール当日に携帯に電話を下さって、

「もしよければこのまま携帯をつなぎっぱなしにして実況中継しましょうか?」

と言ってくださったのですが、娘はふらふらの状態でお断りしました。

その心遣いが嬉しくて本当に有難たかった。

2,3日前にそのことを娘と二人思いだして、○○先生、優しかったね~って

当時を振り返りました。

  今も娘の学年の先生で英語を担当されています。時々娘にも声をかけて
  くださっているようで、あらら~な娘の英語の成績がほんと申し訳なく
  て・・(-_-;)
  頑張っていますので、もうしばらくお待ちください!です。



結果は・・・・

銀賞、5クラス中2番目でした。

金賞を目指していたので発表後は悔しくて男子も女子もしばらく泣いていた

そうですが、学校から帰ってきたら割とサバサバしていて

「5組、上手かったもん。しょうがないよ。」

と、2,3日ブツブツうだうだ言っていたクラスマッチとは違った反応。

精一杯頑張ったしやりきった感があるそうで、悔しいけど納得の結果だそう。


いや~、青春してます。

母は、4組金賞貰ったね!って思ったよ。
   (さすが親バカ、ほんとにそう思いました。笑)





私の風邪はまだスッキリしません。

なんでこんなに引きずるのか?? 体力、気力が足りないのは私の方みたい

です。

娘が苦手な「野菜いっぱいメニュー」でなんとか乗り切らなければ!


それと・・・

明日は、ちょっと緊張の1日になりそうな予定が入っています。

後日ゆっくりご報告します。いい報告になるといいんだけど。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR