Day295 がっかりな母です (-_-;)

昨日、今日、と歩いて学校から帰ってきました。
    
    ↑ これ、元気のバロメーターです

午前中で試験が終わり、午後からはたっぷりとお昼寝。 Zzz・・・

健康なお子さんならば「寝てる場合かっ!」と叩き起されるところでしょう

が、うちはもちろんそんなことはしませんよ~。

寝れるだけ寝て~!って感じ。

寝る子は育つじゃないけれど娘は寝るのが回復の早道のような気がするし。


期末テスト、あと1日。頑張れ~!!!






実は今日、地元の公民館に献血車がやってきたので、意気揚々と行って来ま

した。

恩返しのいいチャンス♪~ と。


が、なんと、ヘモが11.5。 (-_-;)

    娘は確か先週の採血で12.8でした。娘に負けてるし。

献血するには12.5以上の値が必要らしく、「残念ですが・・・」と

お断りされてしまいました。

    以前はもっと基準が低くなかったでしったけ? 
    12.0とか。まぁそれでも足りないけど。
    私の思い違いでしょうか。


献血のハードル結構高いです・・・・。



はぁ~。

落ち込んでいる私を見て、栄養指導の方が「そんなに低い値じゃないから

大丈夫ですよ~」なんて慰めてくれたのですが、そこに落ち込んでいたわけ

ではなく、献血できなかったことにがっかりしていたわけで。

不覚にも涙がにじんできたりもして。

でもまぁ説明することもないかな、と指導をふんふんと聞いてそのまま

帰ってきました。

しかも、何にもしていないのにリンゴジュースまでもらってきてしまった!



なんか自分が情けなくなってため息が何度も出ましたが、

ヘモが薄~い血液を貰っても患者さんの方が困るよね!と自分に言い聞か

せてなんとか立ち直りました。



今日からしっかり鉄分摂取に徹してリベンジするぞ!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとう~!
全国の血液患者を代表して、ありがとう~(涙)

献血できないことに、涙してくれるなんて、感動です。
そうやって、献血にお世話になっていた(過去形~いいことですね!)
娘さんや私たちがあるんですよね~。
ありがたい、ありがたい。

さ、私と一緒に鉄分を摂取して、ヘモグロビンあげちゃいましょう♪
これが、うまくいかなくて頭が痛いんですが~。

わたしもです~~。

こんばんは。
わたしも、娘が病気になってから、献血にチャレンジしているのですが、ヘモがいつも足りません!!意気込んで、献血ルームまでいくのですが、1回だけ、成分献血ができただけです。最近は、11台なので、成分献血すらできず・・・。(たしか、女子は、12.5ないと普通の献血はだめ、12.0~12.5だと、成分献血OK 12ないと、成分献血もだめ)
若いときは、断られることなかったのにな~~。こんなんだったら、若いときにもっと貢献しておくべきだった!!なんて思っている今日この頃です・・・。(ヘモが低いのは老化現象??)
ちなみに、わたしは、断られたにもかかわらず、献血ルームでドーナツたべて、無料占いも占ってもらって帰ってきました。

にじますさんへ

いえいえ、ありがとうだなんて恐縮です。(・_・;)
娘がたくさんの方の善意を頂いたのでそのお返し~♪と思ったのですが、お返しどころか何の役にも立たず・・・で悔しかったというか、私何やってんだかって情けなかったというか。
きれいな涙ではなかったので、お恥ずかしいです。

ヘモグロビンはそう簡単にすぐには上がらないんですね~。(患者母なのに勉強不足です)
コツコツ頑張ってもう一度チャレンジしますね!

awagonさんへ

え~!?老化現象なんですか!!!???
違うと信じたい・・・ (T_T) 
awagonさん、何度もトライしてるんですね。やっぱりヘモは長期戦でないと上がらないんですかね~。
成分献血という手もあるんだったら、とりあえずは12.0を目指そうかな。

無料占いって・・・そそられるサービスですね。笑


Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR