スポンサーサイト


Day299

明日で移植から300日!

娘は元気です。(カロナールは時々飲んでるけど)



今日は、午後から中学校で「進路説明会」

その後、5時から塾で「三者面談」

当たり前ですが勉強の話ばっかり進路の話ばっかりで、さすがに1日に2つは

疲れました。


嬉しいことに、テストの結果に努力の成果が少しづつ表われてきていて、

特に数学は入院前と同じくらいにまで戻ってきました。(それ以上かも)

国語はまぁまぁ・・・英語はまだまだ あらら~ な感じですが、それでも

分かりだしていて、もう少し頑張れば何とかなりそうなところまできている

と思われます。(希望的観測が入るけど 笑)



志望校も決まりました。

私立の女子高1校に絞って受験します。

親の意に反することが大好きな娘には珍しく、私と意見が一致。(^_^;)

とっても良心的な学校(こんな言い方変ですが)で、娘にとってベストな選択

だと私は思います。



試験日は1月下旬。 (あと2ヶ月しかないぞ~)

合格発表日は、なんと、移植1周年記念日です。

運命的なものを感じる日程です。

万事うまくいって、一生忘れられない1日なるといいんだけどな~。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

うちの息子もです。

こんにちは最近寒いですね!
うちの息子も先週移植300日を迎えました。そして1月20日に1年を迎えます。去年は治療終了10ヶ月目の再入院でしたので少し不安です。
でもその不安をカートでうち消してくれました。2年連続でこの時期は入院していたので参加できなかったシリーズ最終戦!
初めての大きいカートでのレースで見事な戦いをしてくれました。先輩たちを相手にほぼ互角の勝負が出来ました。
来シーズンが楽しみです。
娘さんの受験もそろそろ終盤戦ですね、つらい移植に耐えた根性があれば志望校に春から行ける事間違いないです。
息子は今週末も小さいカートで西日本選手権最終戦です。悔いのない様に頑張ってきます。

がんてつさんへ

300日、長かったような、あっという間だったような・・・。細かいことはいろいろあるけど、がんてつ家もうちも大きなことは何もなく結構順調にここまで来たと思います!次の目標は365日。もうすぐです!このやまを早く越えたいですね!

がんてつさん親子は今日もカート場かな?寒さに負けず頑張って2年分を満喫してくださいね!!

受験の応援頑張りましょうね

bokuraさん
受験シーズンいよいよですね。ほんとうにここまでよく頑張って…と遠方からだけどいつも思っています。うちは国語が頑張らろうね…だけど。最近反抗期は少し和らいできて親は見守りながら過ごしていきたいな…どきどきするけど…(笑)

応援頑張りましょうね!

あっきさんへ

確かに、去年の今頃は・・・と考えると今の状況が夢のようです。そんなに頑張らなくもていいよ、なんて思ってしまうくらいほんとによく頑張っています。

あっきさん娘さん、反抗期脱出し始めましたか~。いいな~。うちはもう少しかかりそう。3月生まれだからかな?いろんな思いは胸に秘めて、にっこり笑って見守る母を目指します。難しいけど。笑

あと数ヶ月、どきどきを楽しみながら、応援頑張りましょうね~!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
