スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day302

土曜、水曜、と塾をお休みしました。(火曜は行きました)

「きつい・・行きたくない・・でも行かなきゃ・・」と悶々としている感じなので、

この先ずっと ‘きつい’ を引きずるよりも思い切って休んだ方がいいよ!

と話して、ちょっと強引に。でもすんなりと休む。


期末も終わったし、まぁちょっとくらいひと休みしてもいいさ。

先日の塾の三者面談で冬期講習も申し込んだし、ここらで1回体調整えて

また心機一転頑張ればいいさ。



ここ数日は美術の点描画の宿題に励んでいます。

0.35ミリ?の水性ペンでB4サイズの画用紙に点々々々・・・・・・・・・・・・・・・。

結構上手くて、いい感じです。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

こんにちはやっと秋も深まって京都は観光シーズンで人だらけです。(笑)
うちの息子は本当に勉強が嫌いでいつも泣きながら宿題をしています。面倒をみるのはいつもママで僕はその間邪魔にならない様に弟君とガチで遊んでいます。やはり復帰したのが2学期なので少しついていけません(特に算数が)ちゃんとみんなについていければ楽しいのかもしれませんね。
さて日曜日のカートですが北神戸サーキットでの西日本選手権でした。前日の土曜日は私が仕事で練習できずで23日の祝日に軽く走っただけでした。このレースは息子のキッズクラスでの最終公式戦でした。出走台数は11台、タイムトライアルは前の子にひっ掛ってタイムが出せず7位とダメでした。予選レースはスタート失敗で後退も最終ラップで2台抜いて6位でゴールでした。そして最後の決勝レースはスタートも決って5位にジャンプアップ5台で形成するトップ集団にでバトルに参加!しかし何度も仕掛けて並びかけますが必要以上のブロックに合い集団から抜け出せずにそのまま5位でフィニッシュ!優勝も狙えましたが残念でした。フィニッシュラインを超える時息子はハンドルを叩いて悔しがっていました。この気持ちを次のレースにつなげてくれればと思います。
これからオフシーズンですが来年のカデットクラスに向けて練習あるのみです。
娘さんも受験に向けて大変ですがたまには息抜きをして体をいたわりながら頑張ってください。
ではまた。

がんてつさんへ

12月に入った途端に寒いですね。昨日までの暖かさが嘘のよう。元気な大人でも風邪ひきそうです。
京都の寒さは厳しそう・・・(勝手なイメージです)。

息子さん、今季ラストの大会頑張ったんですね!悔しそうな顔が浮かびます(これも勝手なイメージですが)。
GVHDにも負けず、よく頑張りました!ひたむきに走るその様子、とても励みになりました。お疲れさまでした!

何かに集中して取り組んでいる子どもの姿を見ると、この子の身にほんとにあんな辛いことが起こったのだろうか・・・となんだか不思議に思うこと、ありませんか?1年前の壮絶な入院生活が夢だったような。
私は娘が元気に頑張っている姿や嬉しそうに楽しそうに笑ったりする姿を見ると、1年前とのあまりの落差に、ほんとに現実だったのかな~と疑ってしまうことがあります。なかったことにするな~!って娘に怒られそうですが。笑
いつも前を向いている子どものパワーってほんとにすごいですよね。

もう来シーズンの練習が始まるんですね。体調に気をつけて頑張って下さい。風邪ひかないで!!
娘も今は期末テスト後のちょっと長い小休止をしていますが、無理しないようにしながら受験までのあと少しを悔いなく過ごしてくれると思います。
いいお知らせができるように、親としてのフォロー頑張ります!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。