Day323 睡眠導入剤

頭痛はまだ続いています。(鎮痛剤は朝1回だけの日が多いです)

寝付きが悪いのも。


先日、眠れなくなりそうだから・・・と0時半に睡眠導入剤を飲みました。

入院中眠れない時に何度かアタラックスPやもうひとつ何だったかの薬を

点滴で入れてもらったことはありますが、自宅で、しかも錠剤、は初めて

です。

でも結局1時半まで眠れなくて、その間私が話相手となり、とりとめもない

ことをだらだらとおしゃべりしました。

どれくらいで眠くなる?なんて質問されましたが、そう考えていると逆に

効かなそうだわ・・・。

それとも1時間で眠れたのは効いたってことなのかな。



そして、やっぱり、

翌朝起きられず・・・(-_-;)

頭が重い、だる~いとかで、結局学校を休みました。

起きたのは14時。

昼過ぎに買い物に出かけ銀行に寄って帰ってきてもまだ寝ていて、

それにはまったく気付かなかったというくらいぐっすりと寝ていました。

まぁ、起こさなければこれくらいまで寝ているのは娘の休日の日常、

いつものことっちゃぁいつものことですが。




薬を使ったのはその日のみ。

「やっぱり眠れな~い」だけど、なんとか自力で寝ています。

布団に入る時間を早めにして、さっさと電気消して、まずは体のスイッチを

offにして、脳に「もう寝よう」と思わせて・・・だけでは無理みたいだけど。



思春期女子、いろいろ悩みはあるっぽいです。話さないけど。

受験間近、毎日頭が痛くて勉強もなかなか思うようにいかない焦りもある

でしょう。

試験というものを初めて経験する緊張感もあるのかな。

多分ストレスMAX状態。

そう考えると、眠れないのもしょうがないのかな~。




あと1ヶ月少しで本番です。

これが終わればきっと、頭もすっきり気分爽快の日がくると信じて、

肩の力抜いて、リラックス、リラックス~でいこうね。(私も)



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR