スポンサーサイト


Day326 新人戦

最近「頭痛」や「受験」の記事が多いので、ここらでちょっと気分を変えて・・・



娘が7月まで所属していた女子バレー部。

現在2年生が4人、1年生が12人?で頑張っています。

そんな女バレの、今日は新人戦。

なので、3年生の元女バレ軍団(9人中7人)

   ↑  全然関係ないけど、「なので」は話し言葉なので
      作文では使用NGです。受験ミニ知識~♪ 笑

差し入れ持って応援に繰り出しました。

もちろん娘も。

こんな時は頭痛も吹っ飛ぶみたいで、朝から薬を飲むことなく(^_^;) 

朝もはよから元気に出かけて行きました。

   念のためにポケットに入れたみたいですが、飲んだかな~。
   飲まないで済んでるといいな。




去年の新人戦・・・娘は化学療法の真っ最中でした。

底のままなかなか上がらない血球待ちの時だったのかな~。

当時の3年生が引退後、娘たち2年生が主力になって初めての公式戦。

元気だったら、再発しなかったら、娘も出場できていたかもしれない大会。

本人はもちろんでしょうが、親としてもいろんな思いで悔しかった・・・。



そんな大会に、今年は元気に応援に行くことが出来ました!

1人マスクはしているけれど、まわりの3年生と何ら変わることのない中学生、

部活の先輩として、可愛い後輩たちを応援することが出来ました!



嬉しいです。とっても。

日々のこんななんでもないことに幸せを感じる。

娘が病気になってしまったことは辛いことだけど、

こんな気持ちを味わうことが出来る、そんないいこともあるんです。



今日は寒いから、ほんとはちょっとでも早く帰ってきてほしいけど、

頭痛も忘れられるくらい、楽しい思いたくさんしてきてくれたらいいな。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

本当にそうですね

娘さん元気そうでなによりです。
息子も去年は移植1ヶ月前で各血球が底状態でした。それを考えると今カートに乗っていることが時々夢?のように感じられます。息子を待ってくれていたチーム監督さんや同期のライバルたちの親御さんたちも同じようなことを行ってくれます。
練習中、入院前に一緒に戦ってたライバル達と再び一緒に連なって走る姿を見たときは本当に感動的で僕はもちろん他の方までうるうるしていました。
カートで走っていることはもちろん朝起きたら隣で寝ていること、兄弟喧嘩をしていることなど当たり前の日常に感謝しなければだめだと思います。
どうしても平穏な日々が続くと辛かった日々の事を忘れてしまいます。別に忘れても良いけどたまには思い出したいです。そして忘れてはいけないことは感謝の気持ちです。
だから今は少々仕事で辛いことがあっても頑張れる気がします。
今週末はクリスマスレースがあります。これで息子はキッズカートを卒業します。入院中の長い間、暗い倉庫で息子の帰りを待っててくれた愛車ともお別れです。
息子は感謝の気持ちをこめて全力で走ると言っています。
また状況はつぶやきます。
では一段と寒い日が続きますがお互い風邪などに気を付けてもうすぐ来る1周年に備えましょう!!

がんてつさんへ

ほんとにほんとにその通りだと私も思います。
元気になっていくにつれ徐々に忘れがちになっていろんな欲がどんどんどんどん湧いてきて・・・それはそれで幸せなことなんだろうけど、原点に戻ることを忘れないようにしないとな~って思います。
兄弟げんか、いいですね♪ うちはひとりっ子なのでとってもうらやましい。
当たり前の日常に感謝ですね。


キッズカート卒業なんですね~。有終の美を飾れますように。クリスマスレースの健闘を祈っています!

しみじみと…

いつか、絶対に、この世界に帰ってくる!と、信じて娘に寄り添っていましたが、実際に その世界に戻った姿を目の当たりにすると感慨ひとしおですね。わたしも娘が、サックスを演奏している姿を見ていると、闘病中の出来事を 走馬灯のように思い出します。

awagonさんへ

普段はそんなに感じないのに、部活とか合唱コンとかのふとした拍子に「うっ・・」ときます~。
それとは反対に、闘病の記憶が現実じゃないような錯覚に陥ることもある。頑張った娘には申し訳ないけど。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
