スポンサーサイト


外来検査結果 移植から11ヶ月とちょっと

移植後1年まであと少しです。
今回は小児科と婦人科を受診しました。



ここ4週間の娘の様子

   腹痛  相変わらず時々あり 
   頭痛  12月3週目までは毎日のように鎮痛剤を服用 
        4週目からは落ち着いて、週に1~2日くらい服用 
   皮膚のカサカサ(冬場だからかな~程度)
   眠れない日はまだあるものの睡眠導入剤服用は1回のみ  

   塾通いを極力セーブ、無理しないように気を付けたので
   疲れてダウン・・はなし
   年末年始はゆっくり出来て体調を整えられたと思う
   風邪も引かず  
   


【血液検査結果】          (前回 12/8)

   白血球  ;      5,360     (5,270)
   ヘモグロビン ;      13.3      (13.7)
   血小板  ;        20.1万     (18.8万)
    
   AST (13~33) ;     37      (32)     
   ALT (6~27)  ;     69      (60)
   LDH (119~229) ;   179     (176)

   IgG (870~1700) ;   758
   IgA (110~ 410) ;    93
   IgM ( 46~ 260) ;    31


白血球・ヘモグロビン・血小板ともにいい数値でした。

肝臓値ALTは微増 (前回も微増、今回もですが、これくらいはOKらしい)
腎機能問題なし
好中球・リンパ球もOK

IgG・IgA・IgM  これは免疫機能の数値だそうです。
標準値まであと一歩のところまできています。順調、順調。



【婦人科受診結果】

特に問題なし。
生理痛があり、入試日に合わせて生理日を調整するため薬を先月から数日
ずらしていることを報告。これも特に問題なし。

次回受診は夏休み。腹部エコーを実施予定です。




処方された薬

   ゾビラックス(抗ウィルス)  朝1錠・昼2錠・夕2錠
   
   プレマリン(ホルモン剤)   1日2錠 1ヶ月のうち20日間
   デュファストン(ホルモン剤) 1日1錠 1ヶ月のうち10日間


     
バクタ卒業出来ました!
薬がひとつ減るたびに、血球の回復を実感します。
あの大きな錠剤1.5錠は結構飲みにくかったと思います。
よかった、よかった。
ゾビも次回で卒業できるかな?順調にいきますように。

次回外来は1ヶ月後。
1年目のマルク、心臓エコー、心電図、レントゲン等の予定です。



1ヶ月後・・・受験終わってます。多分だけど。 笑
ドクターに高校合格の嬉しい報告が出来るといいな~。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Day325

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。
お正月満喫されたみたいで何よりです。我が家も2年ぶりに家族で初詣に行きました。お参りはもちろんしましたが露店でお菓子や焼きそばを買って食べたりしたことが楽しかったみたいでした。カートの走り初めもしっかりやって来ました。でも走りの方は正月ボケでイマイチでした。
娘さんの血液データ凄いですね♪うらやましい限りです。
息子は10日後の外来が1年マルクです。もちろん大丈夫ですがやはりドキドキです。
この日曜日は弟君の4歳の誕生日パーティーです。これも家族そろって出来るのは久しぶりです。本当に幸せです。
娘さんも受験ラストスパートですね♪春にはピカピカの女子高生になってる事間違いなしです

がんてつさんへ

がんてつさん、Day325? もうちょっといってませんか? 笑

1年マルクがやってきますね・・・。本人はもちろんマルク大っ嫌いですが、親のこちらもほんっとに嫌!子どもの辛そうな姿を見るのも、結果を聞くまでのドキドキも、ほんっとに嫌です。
でもこれで最後。今までいっぱいいっぱい頑張ってきたのに、さらに最後の頑張りを求めてしまう。それも嫌~。


弟くん、4歳おめでとうございます!カートデビューはまだなのかな?
家族そろってのお誕生日、思いっきり楽しんでくださいね♪
ことしもよろしくお願いします。<m(__)m>

Day325

間違いでした。今日でday352です。
今日もカートの練習頑張って来ました。ちなみに弟君はカートはこわいので乗らないそうです。普段はかなりヤンチャ坊主なのですが…
ではでは
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
