スポンサーサイト


じんましん外来受診

昨夜寝る前にもブツブツ出現。

今朝も赤いところあり、でした。

かゆくて寝れな~い!はなかったようだけど、とっても眠そう。

ここ数日眠りが浅いのかもしれません。


終わったら学校に行くと言うので、早い時間に外来へ。

外来担当日でもなく、週明け月曜の朝いち・・・小児科病棟の採血や処置で

お忙しかったと思いますが快く診ていただきました。




【 受診結果 】


もともとアレルギー体質の娘、今回の症状もGVHDや白血病に関する症状
ではないので心配いらない、との事でした。


 ① ネオミノファーゲン・シーを静脈注射。

   この薬、移植後肝臓値が上がった時に点滴してもらっていた薬です。
   アレルギーにも効くとのこと。

 ② ポララミンは、してもしなくてもいいくらいの状態のようで、
   どうする?と聞かれた娘、(これから学校に行くので眠くなるから)
   しなくていい、と答え今回はなし。

 ③ 飲んだり飲まなかったりしていたセレスタミンは、あと2日しっかり
   朝晩2回飲む。(強いステロイドなのでこの薬でしっかりと押さえる)
   その後、エピナギオン錠(アレジオンのジェネリック)を2週間。


という結果でした。


前回の外来で週3日のバクタが終わった~と喜んでいたのに、またまた毎日

飲む薬が増えましたが、特に問題もなかったので良しとします。




学校に行く~と言っていた娘ですが、病院からいったん自宅へ戻ると

あっという間に寝てしまって結局学校はお休みしました。

しっかり寝て、しっかり体調整えられたかな。

23時現在、皮膚もすっかり落ち着いています。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

一年マルク終了

こんにちは(^-^)娘さんのじんましんはどうですか?うちの子は昨日マルクでした。当日の僕はとても不安で病院に迎えに行く途中に伏見稲荷で御祈りしたりと情けない状態でした。一番不安なのは本人なのにね!沢山の応援ツイートのおかげでかなり勇気ももらいました。ほんと良い人たちです。
移植一周年は1/20なので少しフライング気味の検査でした。精密な結果は2週間後ですが今日の時点で何も連絡が無いので精密で無い方?は大丈夫みたいです。採血の結果も肝機能は前回のが上げ止まりみたいで少し落ち着いてきました。血小板も10.02万から11.0万と微増してました。(誤差範囲かも)もうちょっとで正常値です。
夕方の退院時は麻酔が完全に切れてなくてフラフラしながら帰りましたが、帰りに約束の焼鳥屋さんに行くと美味しそうに食べてましたので安心でした。
そして今日は腰に止血のテープを巻いたままいつも通りに学校へ行きました。
本当に一年はあっという間でした。去年の今頃の事を思うと信じられませんね
そして待ちに待ったカートのレースはスポーツランド生駒で2/26日が開幕戦です。今は以前より大きくてスピードの出るマシン(最高速80Km/h)に手こずりながらも練習ごとに速くなってきています。
今週末もまた練習です。寒いので心配ですが本人の意思ですから・・・
娘さんももうすぐ一周年ですよね、マルクもバッチリ間違いなしですよ!
ではまた
http://www.facebook.com/SEJIIWATA

がんてつさんへ

分かります、その不安感。
大丈夫だと思っていても頭のもう一方にほんとに大丈夫なのか?って思いが常に同居していますよね。うちは2月の第2週にマルク。そろそろ気分ダウンの時期に入りますが、なんか今は目の前の高校受験のことで頭がいっぱいで、ありがたいことにその不安は後回しになっています。
がんてつさん息子さんに続いてうちも寛解ゲットしますよ~。(^^)v

肝機能上げ止まり、よかったですね。血小板も微増の積み重ね、OKOK!学校も行けててカートも頑張ってて、いい感じですね!ほんと、昨年の今頃とは180度違う生活です。
巷からはインフルの声も聞こえてきてますが、体調に注意しながら、気力MAXで寒い冬を乗り越えましょう~!

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
