寒波とインフルエンザ

毎日雪がちらちらと舞っていて、積雪はないもののとてもとても寒い日が

続いています。

外を歩くと顔が痛~い。 (>_<)


娘はここ数日の寒さに体力がついていけてないのか、はたまた受験が終わっ

て(終わったかどうかはまだ不明だけど 笑)気が抜けてしまったのか・・・

今日は朝から起きられなくて11時半現在爆睡中です。



思えば移植後、寒さに弱くなった気がします。

「寒い」の言葉を部屋の中でもちょくちょく聞くし、本人のこと、しかも

体感的なことなのでなんとも言えないけれど、冷え症気味なんだろうなと

思ったりします。

でも、制服(セーラー)の上はカーデガンだけでコートも着なけりゃタイツも

履かない。

靴下は短く、短く・・・。

かろうじてマフラーはするけど、手袋も嫌がる。

オシャレ > 寒さ  です。(-_-;)

  (コートなし、生足、のどこがオシャレなのか私的には甚だ疑問)




今朝学校に電話を入れたら、1年生インフルエンザで10人欠席しているとか。

先週、近くの小学校でインフルが出た~って聞いたので、とうとう中学にも

その波がやってくるのでしょう。

2年生は修学旅行中のため金曜日まで学校にいませんが、旅先で人混みに

もまれてるだろうからきっとたくさん菌を持って帰って来そう・・・。

3年生は今のところ0だそうですが、1年生に兄弟児がいる家庭も多いだろうし、

週明けはどうなるか。怖いな。


    (ドクターからは、クラスに何人かお休みが出るほどになったら
     念のために休もうと言われています)




まだまだ受験期間が続き、周りはみんな公立高校入試が終わる3月半ばまでは

気が抜けません。

どうかインフルエンザ、大変なことになりませんように。

この寒さが少し落ち着きますように。



私が出来ること、再確認しておこう・・・。

  うがい、手洗い!
  体が暖まるご飯を作る!
  ビタミンたっぷり摂取!
  部屋を暖めて、換気もして、湿度管理!



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

お休みです。

こんにちは京都も朝から今日は雪景色でした。そして入試お疲れ様でした。吉報お待ちしております。息子の学校でもインフルエンザがクラスで出ています。5年生は学級閉鎖になりました。息子は昨日から学校はお休みしていますがピンピンしてますよ!宿題のプリントが毎日配達されて来るのでちゃんと泣きながら勉強しています。(笑)そしてやっと嫁さんが仕事復帰しました。実は看護師なんですよ(^^)息子が入院している時は隠し通しましたけどね。
娘さんのオシャレの件スゴイですよね(⌒▽⌒)うちはまだ小さいししかも男子だしそういう苦労は今のところ無いです。高校生になるともっと大変そうですね。まだまだ寒いですがお互い春が待ち遠しいですね。
ではまた

がんてつさんへ

元気なのに学校お休みって辛いですね~。(^_^;) 一人でプリントなんて大人でも泣きたくなる。インフルエンザの1日も早い終息を願うばかりですが、まだまだこれからでしょうしね・・・。うちもいつ爆発的に広がるか、はらはらです。
中学女子のオシャレに対するエネルギー、凄いですよ~。高校ではっちゃける!と宣言されていますが、どうなることやら。怖い、怖い。でも止められそうにありません。笑 

奥さまの復職おめでとうございます。看護師さんだったんですね。だんだんだんだん元の生活に戻っていって、いい感じですね!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR