スポンサーサイト


Day365とちょっと

アップしたくてしたくて、うずうずうずうず・・・笑

何しろ発表の日が移植1周年記念日だなんてついつい書いてしまったもの

だから、移植日が限定されないように・・・で書けませんでした。

失敗した~(>_<)




えーっと。




合格しました!!!

春から晴れて女子高生になることが決定しました!!!




1月○○日

合格通知が中学校に郵送されるため、放課後の教室に一人ずつ呼ばれて

担任から書類を渡されるらしく、結果は子どもの帰宅待ち。

ネットで発表の高校もあって一足お先に~♪のお母さんもいましたが、

娘の高校はそれはなくて、1日中そわそわでした。 


娘はこの日体調がいまいちで午後から学校に行きました。

それでも5時前だったか歩いて帰ってきて、着くなり

「合格した~」って満面の笑顔。

試験直後は「結構出来た!」って言ってたくせに、発表当日まで「あ~

だめかもだめかも・・・」と不安そうだったのでとっても嬉しそうでした。

おめでとうを言いながら思わず頭をくしゃくしゃ~ってしてしまったけど、

娘怒りもせず、にこにこ~っと笑って目はうるうる。

いい顔してました!




高校は普通科の女子高です。

自宅からわりと近くて学校の評判もよく、夏のオープンスクールに参加

してみたら娘も私もいいね~と好印象でした。

親の意に反するチョイスばかりする娘には珍しくすんなりと受験を決意。

秋からは塾通いも増やして頑張りました。

体調がすぐれずにたびたび休んだりもしたし、なかなか上がらない成績に

気をもんだり、ストレスを感じて頭痛になったりじんましんが出たり・・・

いろんなことがありましたが、なんとか結果が出せて、本当に本当に

ほっとしています。

よく頑張ったよ!




    合格&移植1周年
  合格当日、夕方になって、やっぱりお祝い~♪と近くのケーキ屋さんに
  買いに走りました。笑  ついつい「お誕生日」とリクエストしたけど、
  「祝1周年」の方が良かったかな。 (^_^;)  もちろん、ろうそくは1本です。





初めに書きましたが、この日は移植1周年記念日でもありました。

目の前のことだけを見つめて1日1日を過ごしていた、ただただ苦痛と

我慢の日々。

1年後なんて夢のまた夢のように先の先の事でした。



ドナーさんの善意に支えられて、まわりのたくさんの方々に助けられて、

無事この日を迎えることが出来ました。

心から、ありがとう をもう一度伝えたいです。




そして、

1年でここまで頑張った娘に、思いっきり拍手したいと思います。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

毎日bokuraさんのブログが気になっていました。
よかったよかった!
ほんとうにおめでとう!

春からの女子高校生活(JKというらしい)楽しみですね。

合格!おめでとうございます~

おめでとうございます、おめでとうございます!
移植から一年とは、早いものですね。でも、退院後が受験生でもあった娘さん
、退院後の、この一年の娘さんのファイト?頑張り…、娘さんの精神と言ったらいいでしょうか、すごく感動しました。
bokuraさんの、そばでみている緊張感や、やきもきも伝わり、晴れて、可愛いケーキで😂お祝いですね!
直前の、蕁麻疹や体調、どうしていらっしゃるかと思っていましたが、書き込みが今になってしまいました。
寒さも本番ですね、娘さん、卒業式が真近かと思いますが、心から深く深~く休まりますように。
普通高、新たな制服での新生活も楽しみですね!
また、聞かせて下さい(*^o^*)

がんてつさんへ

ありがとうございます。
どんな女子高生になるのか・・・楽しみのような、心配のような~笑 ほんと春が待ち遠しいです。

今日もとっても寒いですね。京都はきっと雪景色でしょうね~。雪の古都なんて風情がありそう♡と思うのは観光客目線でしょうか。
インフルエンザ、早くおさまるといいですね。元気なのに学校に行けないのはストレスたまるでしょうから、その分をカートにぶつけてもらいましょう!

あっきさんへ

ありがとうございます。
「春から一緒に高校生になろう!」あっきさんのこの言葉が現実になる時がすぐそこまで来ました!嬉しいです!

あっきさんも娘さんもラスト1ヶ月風邪など引かれませんように。

そっとさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしておりましたじんましんはすっかりおさまりました。体調もこのところの寒さの割には元気に過ごしていますが、インフルの波がじわじわとやってきてるのでちょっと心配。(-_-;)

春からは高校生。もうそろそろ子離れをしなくては・・・と思うのだけれど、うざがられながらもまだまだ娘の横でオタオタする日が続くのでしょうね。今年は寛大な母を目指します!笑


No title

おめでとうございます!!
移植後は体力も低下し、周りが思っている以上に大変だったと思います。本当によく頑張りましたね。
春からの高校生活、思いっきり楽しんでください。
うちの息子は、とても元気になりましたが体重がなかなか増えてくれませんi-181
気長に見守るしかないですね・・・。

abuchiさんへ

ありがとうございます。
本当に頑張ったと思います。体はもちろん精神的にもよく頑張ったと。(親バカです。笑)

息子さん、元気になられてよかったです♪いろいろと不安は尽きないでしょうが、気長に~と私も思います。ゆっくりぼちぼちいきましょうね!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
