スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移植から1年 外来検査結果

移植から1年経過後初の外来受診&1年目マルクです。



ここ5週間の娘の様子

   腹痛  時々あり (下痢1回)
   頭痛  ほとんどなし 
        あんなに毎日だった鎮痛剤の服用はなくなりました 
   皮膚のカサカサ
        看護師さんお勧め保湿ローション・セキューラMLで対応
   微熱時々 
        37度台後半もあり
        基本、普段あんまり計りませんが、ほっぺたが赤かったり
        「寒~い」と言うと念のために・・・と計ります
        これまでにも計ってみるとあらら~の37度台前半なことが
        ちょくちょくあったけれど、今回は37度後半が数回あり

   眠れない日はあるようなないような~くらいに減少
        薬服用もなし  
   
   1月10日頃~じんましん 13日~強く出る・・・で16日外来受診
        ネオミノファーゲンシー静脈注射&エピナギオン2週間
        服用で終息
   
   2月2日喉が痛い・・・でトランサミン錠4日  
   
   右あごの下のしこり 
        これは娘が直接ドクターに。私は知りませんでした。
        少し前から気付いていたらしいです。(-_-;)
        「お母さんに話してもしょうがない」と黙っていたそう。
        ドクター触診の結果「リンパだね~」とだけ。
        特に問題はないようでした。
        とりあえずなんでも話してほしいと伝えました。



【血液検査結果】             (前回 1/5)

   白血球  ;       7,580     (5,360)
   ヘモグロビン ;       13.1      (13.3)
   血小板  ;         21.0万     (20.1万)
   
   CRP    ;        0.22      (?)
   AST (13~33) ;     32       (37)     
   ALT (6~27)  ;     46       (69)
   

   
白血球・ヘモグロビン・血小板ともにいい数値でした。

肝臓値はALTのみ正常値外 でも今回いい感じに下がっています
尿検査、腎機能問題なし
好中球・リンパ球もOK


今回は移植1年目の心電図・心エコー・胸のレントゲンもありましたが、
特に問題なし。


マルクも無事終わりました。
今回は眠る薬が少なめだったようで、目が覚めるのが比較的早く2時間弱で
起き上がりました。その分痛みの記憶もはっきり残っていて、終わった後も
終日機嫌が悪かったですが・・・。

2週間後に結果が出たら連絡しますとのこと。
心配してもしなくても結果は変わらないので考えないことにします。




処方された薬

   
喉痛で飲んだトランサミン錠の補充のみ
ゾビラックス(抗ウィルス剤)は終了!

     



次回外来は6週後。
中学卒業後高校入学前の楽しい楽しい春休み♪のさなか(^_^;)の受診です。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

お疲れ様でした(^-^)

こんばんは、嫁さん無事マルク終わりましたね♪息子は今日外来でした。前回のマルクの結果は99.8%がママの細胞でした。ひと安心です。ただカルシウムが基準値以下だったので明日骨密度検査をすることになりました。これから色んな事が出てきますがまずは元の病気が治ればOK です。日曜日もカートでガンガン練習してきました。この頃マシンのセッティングにいろいろ注文をつけてきます。シリーズ開幕まであと2週間です。今年のカーナンバーはなんと1番!走りも1番なれるようこれからもガンガン練習です。
娘さんも高校生になったらまたバレーですか?やっぱり好きなことをするのが元気の源ですよ♪
ではまた

がんてつさんへ

マルクの結果よかったですね♪さすがママの細胞頼りになりますね♪
うちは今回フェリチンの値が2000を越えていて・・・輸血由来だろうということでしたが、値が正常値でないというのは嫌なのもです。(-_-;)

カートの開幕、間もなくなんですね~。オフシーズン短くないですか?笑 まだまだ寒いです。体調に気を付けて頑張って下さいね!娘は高校ではバレーはやらないそうです。好きなことを見つける3年間にするようですが、どんなことに興味が湧くのかこちらも興味深々です。

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。